勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマシオン5

アニマシオンの報告、楽しんでいただけたかな?

もう、何のお話かわかった方いるよね?

さて、では、答えの発表です。


こたえは....





エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)/福音館書店

¥1,260
Amazon.co.jp

エルマーの冒険でした!


読んだことない方は、ぜひ読んでみて!

とっても楽しいお話です。

これを読めば、アニマシオンで、どんなアイテムを使って、何をしたのか、よ~くわかりますよ。
  1. 2012/12/17(月) 14:55:59|
  2. 読み聞かせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマシオン4

途中にこんな看板があったよ。
投稿写真

静かにしないと、みかん島につれもどされちゃう!?

これは、なんのお話かの重要なヒントだよ~!!

投稿写真

最後には、ワニがいました!

ここでも、アイテムカードを使って、ワニを並べて、その背中の上を渡っていくんだよ!


投稿写真


対岸に着いたら、リュウの綱を切って、冒険終了!

さて、なんのお話か、わかったかな?





さて、最後にもうひとつヒント...




投稿写真

リュウを助けると、パズルのピースがもらえるんだよ。

それを持って帰って、みんなでリュウのパズルを完成させるんだよ。

さあ、この水色と黄色のしましまのリュウ...

なんのお話か、わかるかな~?





答えは明日のお楽しみです。
  1. 2012/12/17(月) 14:55:09|
  2. 読み聞かせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマシオン3

投稿写真

次にいたのは、ライオン!

ここでもアイテムカードを使って...

ライオンの鬣をきれいにみつあみにして、あげるんだよ!



投稿写真

そしてさらに進むと...次は、おさるに遭遇



ここでもアイテムカードを使って...投稿写真


ゴリラのノミ取りをするのです。

投稿写真



あ!いた!!

投稿写真




ちゃんと、アタリって、書いてある~!!


つづく
  1. 2012/12/17(月) 14:53:57|
  2. 読み聞かせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマシオン2

投稿写真

ジャングルの入り口。

よく見ると、これ、カセットテープ!?

よく考えたなぁ~。すごく感じが出てるよ!!



投稿写真

トンネルをくぐると.....



投稿写真

トラがいました!

ここで、アイテムカードを使って、トラから逃げ出すんです。




投稿写真

また、ジャングルを進むと



投稿写真

今度は、サイに遭遇。

アイテムカードを使って、サイの角を磨いてあげるんだよ!



投稿写真

階段を上って...次はどんな冒険が待っているのかな?




つづく
  1. 2012/12/17(月) 14:52:58|
  2. 読み聞かせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマシオン1

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

先日、読み聞かせの交流会で知り合った小学校に、おじゃまして、アニマシオンを体験してきました。

最初に、1時間弱、そのお話の本を読んで聞かせてもらいます。

そのときは、メモをとるのは禁止!

しっかり頭に覚えておかないといけないんだって。

読み聞かせが終わったら、いよいよ出発!

2~3人のグループで、冒険に出かけます。

まず最初に、冒険の準備。

冒険に持っていくアイテムのカードを選びます。


投稿写真



全部持っていくのは、なし。

お話を聞いて覚えている、必要最低限のものを持っていくんです。

さあ、このアイテムカードを持って、冒険に出発!


つづく


  1. 2012/12/17(月) 14:52:15|
  2. 読み聞かせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

