勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月無料のキャンペーン終了しました。

うちの子たちが勉強で使っている、フォルスクラブのイーラーニング。

それを、2ヶ月無料で使える、フリープランのキャンペーンが、昨日、1月6日で終了しました!

バナーから入っても、2ヶ月無料にはなりませんので、ご注意ください。

今後のキャンペーンなどの情報は、詳しくわかり次第お知らせします。

取り急ぎ、ご報告です。
  1. 2013/01/08(火) 18:29:59|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強してWii U Game pad を当てちゃおう!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

子どもたちが勉強で使っている、フォルスクラブの今月のプレゼントが発表になりました。

勉強して、コインをためて、感想文を送ると当たるんだよね。

詳しい応募の方法は、フォルスクラブ応援団さんのブログを見てくださいね。

今月のプレゼントは...

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

次々新しいゲーム機が出ますね。

これで、モチベーション上がってくれるなら、大助かりだけどね。


先月の当選者はこちら。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法


おめでとうございま~す!


フォルスクラブに興味がある方は、こちらをご覧下さい。

2ヶ月無料で使えますよ。
無料キャンペーンは2013/1/6にて終了しました。
  1. 2012/12/17(月) 14:48:28|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月は勉強してデジタルカメラがもらえる。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている学習システムフォルスクラブでは、毎月勉強して300枚コインをためて、感想を送ると、プレゼントがもらえるんです。

今月のプレゼントは、デジタルカメラ!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

先月の当選者はこちら。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

うちの子たちは、当選するプレゼントより、確実にもらえる、図書カードがうれしいみたい。

「金欠だから、中学の復習して稼ぐぞ~!!」

って、長男が宣言していました(笑)










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/11/17(土) 14:28:41|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ipadで作曲してみよう!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

本日、家の子供たちが使っている、フォルスクラブから、新しいソフトがリリースされました。

その名もキッズミュージシャン!

ipadを使って、ピアノやドラムの演奏ができる。

それだけじゃなく、演奏したメロディーが、楽譜になるんだよ。

これだったら、どんな小さな子でも、作曲できちゃう。

そして、その曲が楽譜になっちゃうんだよ。

もえもえが小さい頃、すごく前衛的な曲作ってくれたっけ。

楽譜でみると、すごく複雑で、難しそうだったんだよね。

もえもえは、これがすごくお気に入りで、自分の作った曲を何回も聞いていたなぁ。

今日帰ってきたら教えてあげなくちゃ!

きっとよろこんで、また面白い曲作曲して、聞かせてくれるんじゃないかな。
  1. 2012/11/17(土) 14:25:27|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパは香港に研修旅行中です。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

実は、今パパが香港に研修旅行に行っています。

おとといの朝出発して、今晩帰ってきます。


子どもたちが勉強で使っているフォルスクラブの大人向けセミナーのひとつなんだ。

日本人はお金に関する知識が足りない方が多いということで、資産の形成、管理、運用について、学ぶ経済セミナーっていうのがあるの。

それの実地研修みたいな形で、香港研修があるんです。

今回、パパは香港で銀行口座を開設してくる予定。

香港の金融機関などの見学もあるんです。


実は...出発の時にアクシデントがあったんだよね~

6時に津発のフェリーに乗るはずだったんだけど、遅れちゃったの。

次の7時のフェリーだと、7時45分着で、ギリギリになっちゃうから、車で行くことにしたの。

7時50分集合だから、家を6時に出れば、車で行っても、余裕で間に合うはずだったんだけど...

伊勢湾岸道路にのったら、「重大事故、通行止め」 の表示が!!

それも、迂回しようがない、飛島から名港中央までが通行止め。

この区間って、海の上を橋で渡るところなんだよね。

だから、飛島で降りて、名港中央までは下の道がないの。

しょうがないから、23号線で名古屋の港区を回っていったのですが...

事故の影響もあって、大渋滞!!!

集合時間の7時50分には、まだ庄内川を渡っていました。

添乗員さんに電話して、事情を話したら、

「大丈夫です。係のもの、一人受付に立たせておきますから、気をつけてきてください。」

ところが渋滞でナビさんの到着予定時刻はどんどん遅くなっていく。

8時半頃、もう一度電話が。

「預ける荷物はありますか?」

「いいえ。ありません」

「それならよかった。9時までに着けば大丈夫ですから。」

「実は、渋滞ひどくて、今ナビの到着予定時刻が9時7分になっってるんです。」

「まあ、とりあえず、こちらに向かって下さい、ギリギリまで待ってますから。」

その数分後、何とか知多半島道路にのれた。

そこからはスイスイだったので、パパ、飛ばしちゃいました。

結局、8時55分に到着。

パパは走って、搭乗口に向かいました。

飛行機は9時50分発。

国際線だから、出国手続きもあるからね~

搭乗員さんがその辺、上手く手配してくれたんだと思う。

無事出発できました。


帰りは、家まで1時間15分で着きました。

行きは3時間かかったのにね。

高速を降りた、飛島までは30分かからなかったよ。

そこが2時間以上かかったんだよね~


教訓!

アメリカに行くときは、フェリーを利用すること!


アメリカに行くときは朝8時20分発の成田行きに乗るんだよね。

国内だから、30分前にチェックインすれば大丈夫だけど...

余裕持って、6時のフェリーに乗ったほうがいいよね。

万が一、乗り遅れても、車じゃなくて、7時のフェリーに乗ること!

そうすれば、7時45分には、確実に着くからね。

何しろ、海に渋滞はありませんからね~
  1. 2012/10/30(火) 19:33:34|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

