勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功のコツは○○○○○○こと!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

大好きな、ママアナウンサーの松下さんが、「働く女性が、見逃しては、いけないタイミング。」っていう記事を書かれてました。


東京でアナウンサーをやめて、名古屋に来て、名古屋のTV局の局アナになるって、すごいですよ!

誰でも出来るってことじゃないと思う。


でも松下さんは出来ちゃったわけですよね。

なぜ?


バリバリ働きたい女性は、どうしても、結婚や出産で、焦りと不安を感じるけど。

大丈夫!

なんとかなるから!

そして、新たに、得られるものも、あるから!



↑この松下さんの言葉が、成功の秘訣だと思うんだよね。


この前向きな姿勢。

そして、絶対あきらめないこと


松下さんは、結婚も、出産も、そして仕事も、諦めなかったんだよね。


どっちも選ぶなんてムリ!って諦めてしまったら、そこでもうおしまい。

難しいかもしれないけど、どっちも欲しい!って、諦めずに頑張っていたから、出来たんだと思うの。


最近の子供って、すぐ諦めちゃうような気がしてならない。

挑戦する前から、「どうせムリだよ」ってあきらめてるの。


失敗するのが怖いのかな?

傷つくのが嫌なのかな?

面倒くさいだけ?


人生思う通りにばかりはいかないよ。

でもね、あきらめるまえに、ぶつかってみなくちゃ。


やってみてダメだったら、また別な方法考えればいい。

何もしないで諦めるなんて、もったいない。


だって、あきらめて何もしなかったら、何も変わらない。

難しいとわかっていても、ぶつかってみれば、何かが変わるかもしれない。

そこに、何%かでも、可能性があるなら、やってみたほうがいいじゃん!


男子体操の銀メダルだって、コーチ陣が抗議しなければ、もらえなかった。

ごねるんじゃなく、納得がいかないことは、分かるまできちんと質問する。

疑問に思ったことは、率直に聞いてみる。

これって大事だと思います。

それを、角を立てないように、上手にやれたら、完璧。


あきらめたら、そこで、終わり。

逆に言えば、あきらめない限り、終わらないんだよね。


成功のコツは「あきらめないこと」

これって、どんな成功哲学にも書いてあるよね。

それだけ、大切なことなんだと思うな~


小中学生のうちなんて、可能性は無限大だよ。

これから、どんな自分にもなれる。


あきらめないで、ぶつかっていこうよ~

松岡修造ほどとは言わないけどさぁ~

もっと熱くなろうよ!!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2012/08/02(木) 08:09:11|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<こどものぎもんっておもしろいな~ | ホーム | 電信柱って、日本になん本くらいあるんだろう?>>

コメント

1 ■無題

ホントですよね~ 「あきらめない」って大事ですよね。
私もあきらめずに続けていこう、と決意を新たにしました。
  1. 2012/08/02(木) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. 人間関係改善&キャリアアップアドバイザー丸本尚代 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1000-0b2fd8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

