勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松島にいってきました~

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

動物園で無理して体調崩していたのですが、一晩休んだらすっかり元気になって、月曜日は松島に行ってきました。

仙台東道路の松島海岸インタを降りて海岸に向かう坂の上まで来ると、海が見えた!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法


去年のゴールデンウィークに行った時には、まだ津波のあとがかなり見られましたが、今回はすっかりキレイになっていました。

人もたくさんいて、何か嬉しくなりました。

去年は、工場が壊れて笹かまの代わりにお汁粉を売っていたお店でも、笹かまの手焼き体験が始まっていました。

早速もえもえと二人で挑戦!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

串にさした、焼いていない笹かまを自分で焼くんです!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

焼き上がりがこちら。

上が私、下がもえもえの焼いたものです。

もえもえのほうが上手かも~!?


公園では、ご当地ヒーローのイベントやっていました。

詳しくは明日書きま~す。


  1. 2012/08/23(木) 11:32:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮城国際ヒーローサミット | ホーム | 八木山動物園>>

コメント

1 ■無題

松島行ったことがまだないんです。
仙台までは出張でよく行きました!
焼き笹かま美味しそうですね!
食べたーいヘ(≧▽≦ヘ)♪
  1. 2012/08/23(木) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. 天使くんパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>天使くんパパさん
笹かま、美味しかったですよ~!
観光に行くのも、復興支援!って思って遊びに行ってます。
  1. 2012/08/24(金) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1013-28297f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

