勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松島水族館

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

夏休みの一番のお勉強って言えば、いろんな体験をすること!

...ということで、もえもえと動物園に引き続き、水族館に行ってきました!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

入り口を入るとすぐ、ベンギンのプールがあります。

手を伸ばせば、触れそうなくらい、(実際触っていた人もいてビックリした!)近くでベンギンが見れます。

餌やり体験もできるんですよ。

最後に、もえもえと二人で餌あげてきました~!
$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

そのプールにはこのような表示がありました。

ココまで津波がきたんだね。

仕切りの上は超えなかったから、ペンギンは無事助かったんだって。

このラインは、私の胸あたりのところにありました。

先日行った、荒浜では、小学校の3階も流されていたことを考えると、松島は津波が低かったんだね。

湾になっていることと、湾の中にある島々が堤防の役割を果たしたのだと聞きました。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

最長飼育記録を達成したマンボウはもうなくなったと聞いていたけど、新しいマンボウがきていました。

このマンボウも長生きしてくれるといいな。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

この水族館の一番の目玉は、アシカのショウ!

とっても可愛らしくて、面白かったよ。



でも、もえもえが、一番お気に入りだったのは...



$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

この、ドクターフィッシュ!

手を入れると、古い角質を食べてくれるんだよ。

この、食べられている時の感覚が、何とも気持ちいいんです。

やみつきになったもえもえは、3回も並んでいました。


並ぶといえば...

ペンギンの餌やり体験の10分前になっても、誰も並んでいなかったのね。

絶対やりたかったから、1番に並ぼうとしたら、

「大丈夫。そんなに焦らなくてもできっから。

ここあついべ?

涼しいとこで座って待ってて。」

って言われたんだよね。

都会の水族館ではこうはいかないよなぁ~

のんびりしてていいな。

実際に時間になったら、長蛇の列ができたんだけどね。

希望者は全員できたんだよね。

私も、もえもえも、3匹ずつお魚をもらって、ペンギンにあげました。

餌をちょうだい~って寄ってくるペンギン、とってもかわいかったよ~


もえもえは、遊園地にもすごく行きたかったのね。

でも、遊園地なら、鈴鹿サーキットがあるから、水族館にしたの。

「メリーゴーランドに乗りたかったなぁ~」

って車の中でずっと言っていたんだけどね。

松島水族館にも、メリーゴーランドがあったのです。

1回200円で乗れるの。

やりたいこと全部出来て、よかった!

もえもえは帰りの車で、とっても満足な顔して寝てましたぁ~
スポンサーサイト
  1. 2012/08/25(土) 08:00:24|
  2. 夏休みのお勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<合宿って、すごいなぁ~ | ホーム | 宮城国際ヒーローサミット>>

コメント

1 ■初コメです☆

初コメです☆

水族館、いいですねー♪
我が家の娘たちも水族館大好きなので、新江ノ島水族館には行きました(*^▽^*)
癒されますよね!

ドクターフィッシュだ☆
どんな感覚なんですか??
周りで体験した人はみんな「くすぐったい!」って言ってました…今度ドクターフィッシュ体験してきます!
  1. 2012/08/25(土) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. パワフルママ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:初コメです☆

>パワフルママ♪さん

コメントありがとうございます☆彡
ドクターフィッシュね。
前に足にされたときはくすぐったいって思ったんだけど、
手だと、吸盤がくっつくような、感じ?
結構気持ちよかったです。
  1. 2012/08/25(土) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■懐かしい(*^_^*)

松島水族館懐かしいですね。子どもの頃、修学旅行で行きました。震災の影響はなかったのですか?
  1. 2012/08/26(日) 16:46:25 |
  2. URL |
  3. 相模原・川口の「ノエス リンパセラピストスクール」寺山 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:懐かしい(*^_^*)

>相模原・川口の「ノエス リンパセラピストスクール」寺山さん

海岸のすぐそばですからねぇ~

津波で泥まみれになって、大変だったみたいです。

でも、5月の連休に開演するってみんなで頑張って、去年のGWには、営業していました。

その復旧作業などの写真も飾ってありました。
  1. 2012/08/26(日) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1014-6d834ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

