勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センター試験の出願が始まります!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

9月も残りわずかとなりました。

10月といえば...

センター試験の出願ですよ~!!


忘れもしない。

2年前、長女の出願し損ねて、センター試験受けられなかったんだよ~

せっかくいい調子で、センター対策の勉強していたのに...

だいぶやる気なくして、精神的に復活するまで、だいぶかかったんだよね~


みなさんは、あんな恐ろしい経験しないように!


高校3年生は、今週いっぱいくらいが、学校の締切じゃないかな?

お母様方は、受験料、18800円(3教科以上の場合)の振込み、忘れないようにしてくださいね~


私は今日、郵便局で、振り込んできたんだけどね。

そこで次女の小学校の時のお友達のお母様に会いました。

やっぱり、センター試験の振込に来てたの。

私が先に呼ばれて、払込票を受け取ると...

一番右のC「払込金受入票」には、日附印がない!

「あれ?これ、印なくていいのかな?」

そう話していたら、そのお友達のお母様が呼ばれた。

やっぱり、同じところに印がなかったので、受け取るとき聞いてくれた。

ここには、印がなくていいんだって。


ちなみに、テレメールで資料請求した方は、振込するなら、コンビニの方が安いらしいですよ~

私は郵便局でしちゃったんだけど、振込料が1件につき120円かかるの。

「コンビニでやったほうが安いけど、いいですか?」ってわざわざ確認してくれました。

そのお兄さんの、丁寧な接客が嬉しかったから、そのまま郵便局で払込みました~。


センター試験の出願期間は、10月1日(月)~10月12日(金)までです。


12日を過ぎると、どんなに頼んでも受け取ってくれませんからね~

早めに出願してしまいましょう!!

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/09/26(水) 08:21:13|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知性って遺伝するの? | ホーム | 文化祭に行ってきました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1040-50906bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

