勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭って学校のカラーが出ますね。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

昨日と今日は、次女の高校の文化祭。

次女は今年3年生なので、高校最後の文化祭です。

昨日が、市民会館を借りての、ステージ発表。

今日は、学校での模擬店などです。


昨日の発表は、とっても面白くて、楽しかった。

ダンスや、演劇、新体操に、バンド演奏。

他にも、英語の朗読劇や、CG作品、そしてファッションショー。


デザイン科、英語科、体育科で構成されている学校だけあって、なかなかユニークな出し物が多かったです。

ファッションショーは、服飾専攻の子達が自分でデザインして、作った作品を自分できたり、友達にモデルになってもらったりして行うんですよ。

ほかの学校には、なかなかないですよね。

先日行った、長男の高校とは、かなり雰囲気が違いました。

長男の学校は、普通科しかない進学校だからねぇ~。

真面目な出し物が多かった。

昨日のステージは、バラエティーに富んでいて、すごく盛り上がって、楽しかったです。


次女は、ダンス踊ったんだけどね。

せっかくビデオカメラ持っていったのに、いざ撮ろうと思ったら、全然映らないの。

暗いから、スイッチの表示もよく見えなくて、まごまごしているうちに、終わりになって、やっと、レンズにキャップがついたままなのに気がついて...

慌ててキャップを取って、映った~!!とおもったら、もう最後の決めポーズだった。

録画できたのは、約3秒。

みんなに大笑いされちゃったよ~。

せっかくセンターで踊っていて、可愛かったのにな、プリキュア。

ピンクのキュアハッピーの衣装も可愛かったのに~。

でも、思い出は、映像に残すものじゃなく、心に刻むものなのさ!

...なんてつよがってみました。


録画するテープを探す時、もえもえが小さい時の映像見つけちゃった。

まだ2歳くらいかなぁ~

長男もまだ幼くて、一緒にライオンキングの真似して踊ってました。

舌足らずの喋り方がたまらなくかわいい~!!

長男なんか、今の半分くらいしかないの。

もう、永久保存版だね!

兄弟4人揃って、笑いながら、歌ったり踊ったりしている映像を見て、実感したなぁ~

子供たち、大きくなったよなぁ~って。

なんか、感慨深かったです。


話がそれちゃった。


では、今日は模擬店見学に行って、サンドイッチ食べてきま~す!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/05(金) 19:56:00|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葉っぱクイズの解答が出ています | ホーム | くるみ割り人形で脳を育てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1047-97d007fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

