勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外出中に子どもを静かにさせる最終兵器

先日、ある方のお話を聞きました。

その方は、お嬢さんが、結婚して、アメリカで暮らしています。

お孫さんを連れて、里帰りしているんだって。


お嬢さんとお孫さんを連れて、レストランに行ったとき、隣に同じくらいの子どものいる家族連れいたんだそうです。

お孫さんは、ipadを持っていて、待っている間も、それで遊んでいるから、とっても静か。

大人も楽しくお食事してました。

隣の家族は、子どもが泣き出して、お母さんは、その子を静かにさせるので大変。

とうとう外に連れ出して、自分は全然食べれない。


「アメリカじゃ、こんなとき、外に出るのは父親なんだよね~。」


なるほど~と、思いました。

確かにそうだ。

親しくしている、南米から来ているご家族も、アメリカ人の奥さんのご家族も、こういうとき、子どもを連れ出すのは、お父さんだな。

レディーファーストの国だからね。

電車やバスでも、女性が立っていたら、男性が席を譲ってくれるし、荷物を持ってドアの前に立ったら、ドア開けてくれるし、車のドア自分であけたら、叱られたっけ。

「僕がちゃんとエスコートできないから、自分であけちゃダメ!」って。


「日本では、まだipad普及してないの?

私の周りのママたちは、みんなipadつかってるよ。

子どもを静かにさせるには最強なのよ~。」


これも、確かに、そうだって思います。


2歳の子のベビーシッターしたときも、威力発揮したもんなぁ~


もえもえだって、先日私が仕事のセミナーに連れて行ったときに、3時間、ipadで遊んでた。

お勉強で使っている、フォルスクラブで、幼児向けのipadのコンテンツがあるんだよね。

それやっていたら、すご~く静かでしたよ~。

音は、イヤホンにしてたからね。

後ろの席の方々が、後ろから、もえもえの ipad のぞいてたっけ。

大人が見ても、おもしろいかも。


iphone とか、ipad とかは、タッチパネルだから、小さい子でもすぐ使える。

大人より覚えが早いかもしれないくらい。


外出時に、静かに座っているためのアイテムとしては、最強かもしれないですよ。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 17:55:35|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘチマを料理したよ | ホーム | 100マス計算で脳を活性化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1060-665fcbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

