勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本ロードレース in 鈴鹿

今日は、朝から、バイクのロードレースの応援に行ってきました。

うちに勉強に来てる高3のレーサーが走ったんだよ。

今年最後のレース。

それも、来年は就職が決まって鈴鹿を離れることになっているから、鈴鹿在住では最後のレースということで、招待してくれたんだ。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

今までも、パドックパスはもらったことあったんだけどね。

車で中まで入っていけるパスもらったの初めて!

ゲートを車で通過するのって、気分よかった~

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

パドックの駐車場。

今日は、予選だから、タイムトライアル。

昨日の夜、来た時は、すごく不安そうで、

「どうしたらいいか、わからないんです」

...って言ってたんだよね。

今日、レース前に顔を見に行ったら、緊張した、いい顔してた。

普通にレース見てるのと違って、すごくドキドキしちゃった。

ずっと、祈るような気持ちで見てました。

そのあと、パドックにあるカフェテリアでご飯食べてたら、自転車で走ってるの見つけたから、声かけたら、そのときに、今日の感想教えてくれた。

昨日より2秒、自己記録更新して、順位も4つ上がった。

失敗もして、課題が見えたのに、記録は上がったから、明日はその課題をクリアするように頑張るって言ってた。

ちょっとほっとしたよ~。


そのあと、ピットウォークのときに、一緒に写真撮ってきました~

バイクにも触らせてもらっちゃった。

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

バイクのこと、いろいろ説明してくれてるところ。

乗ってもいいよ~っていわれたけど、長男も、パパもびびっちゃって、てできなかったの。

いつもは、高校の制服か、ジャージだからね~

ライダースーツ着たら、別人みたい。

ライダースーツって、かっこいいよなぁ~

なんか、ちょっと近寄りがたいよね。


これからも、ファンとして、応援しちゃうからね~

がんばれ~~!!
  1. 2012/10/30(火) 17:59:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴鹿サーキットのパドックトンネル | ホーム | 子どもにお金の勉強させたいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1063-11111c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

