勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカに行くことにしました。

次女の絵がアメリカの美術館で飾られることになりました。

11月15日に授賞式とオープニングセレモニーがあるって、招待状が来ました。

旅費は自分もちなんだけどね。


最初は、皆勤賞がだめになっちゃうし、受験だし、行くのは無理と思っていたのですが....


長女が帰省してきたとき、こう言ったの。


「皆勤賞なんて、就職じゃなければ、受験にそんなに有利にならないよ。

それより、一生に一度かもしれない、海外での授賞式のほうが価値高いんじゃないの?」


そこから、家族で話し合って、私と次女と私の妹で、授賞式に参加することにしました。


飛行機のチケットを取ったり、ホテルや車の手配をしたり...

アメリカにいる親戚や友人も授賞式に招待したり...

もう、てんやわんやの大騒ぎです。


ブログの更新もできないほどでした~


今回は、ネットの格安航空券のサイト「スカイゲート」でチケットを手配しました。

一人、往復104000円。

まあ、そこそこの値段かな。


友人が、飛行場に迎えに来てくれるという申し出があったので、レンタカーはキャンセルしました。

一泊友人のところに停まることにしたので、ホテルを一泊キャンセルしようとしたのですが...

航空券と一緒だと割引になる予約をしていたので、割引分と事務手数料で5000円ほどがかかっちゃいました。

何故、割引分を払わないといけないんだろう??

ちょっと納得いかないよなぁ~


ホテルは「エクスペディア」というサイトで、予約取り直しました。

そこなら、前日までキャンセル料はかかりません。

全額払い戻しされるみたい。


あっちにいる従姉妹に、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントを預かっていくことになりました。

箱2つ分だって!!

サンタクロースのお手伝いだね!


デルタ航空では、日本からアメリカに行くときは、たて、横、高さの合計が157cm、23kgまでの荷物2つまで無料で預けられるんだよね。

今回3人で行くから、荷物6個預けられるの。

どんなにお土産持っても、2箱くらい預かっても大丈夫だよね。


泊めてもらう友達に、お土産何がいいか聞いたら、返信が。


「キューピーマヨネーズと、アポロチョコと、チョコベビー。

可能なら、菓子パン!」


なるほどね~。

日本のお菓子はおいしいもの。

それに、あっちのマヨネーズは全然味が違うんだよね。

色も白っぽいし。


あと、海苔と、ふりかけも持っていこうかな。

せんべいもいいかも。


友人の子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべたら、いろいろ持っていきたくなっちゃうなぁ~。


次女は、アメリカ行きが決まったとたん、風邪をひいて発熱。

それでも頑張って登校していましたが、いつまでも咳が止まらないので、とうとう、今日は、休んで病院に行ってきました。

それでも、アメリカに行くためには、今のうちに卒業制作を頑張っておかないといけないとかで、午後からは登校。

無理しないで、早く治さないと、アメリカ行けなくなっちゃうぞ~~!!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 18:00:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レースが終わって | ホーム | 鈴鹿サーキットのパドックトンネル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1065-539e280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

