勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースが終わって

レースの報告を書いておこうかな。

日曜日はすごい雨で、決勝はレインタイヤ。

本人いわく、雨は2年ぶりなんだって。

日曜日は、もえもえの発表会があったので、応援にはいけなかったんだ。


でも、頑張れ~っていう、応援の気持ちを伝えたくて、クッキーを焼いてみました。

直径15センチくらいある大きなクッキー。

そこに、デコペンでメッセージを書いたの。

もえもえが書いたメッセージは....

「No.1 とってね!」

う~ん。

これを書けるのは、もえもえだけだよね~。

ということで、名前も入れて、応援に行く友達に預けました。


結果は...


雨のため、転倒したレーサーも多い中、17位でゴール!


お母様から、「完走できただけでも、よかったです」と報告のメールを頂きました。

今日の夕方、本人が、お母様からお土産を預かって、持ってきてくれました。

クッキーおいしかったって言ってたそうです。

(次女が受け取ったんだよね)


応援の気持ち、伝わったのかな?

喜んでもらえたら、また応援したくなるよね。


来年は、鈴鹿から引っ越すけど、レースでは来るんだよね?

また、応援に行かなくちゃね。

今度は、もえもえの期待通り、表彰台の一番高いところにたって欲しいな!
  1. 2012/10/30(火) 18:01:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもと一対一の時間を持つことって大事 | ホーム | アメリカに行くことにしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1066-694fc965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

