勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカの高校

高校にも見学に行ってきました。

投稿写真


授業中だったので、廊下に人影はなし。

よくTVの海外ドラマに出てくるような、ロッカーが、本当に並んでいました。

Tの飾り文字があるでしょ?

これが学校のマーク。

それとテーブルにある、おおかみのマークがこの学校のマスコット。

投稿写真

アメリカの高校

Simplogで確認する



ホールには、映画なんかによく出てくる、サッカーゲームがおいてありました。

休み時間なんかにこれで遊ぶのかな?

投稿写真

アメリカの高校2

Simplogで確認する



ここは、昼休みになると、座ってランチを食べたりするらしい。

今この学校では卓球がはやっているんだそうです。

この卓球台も、休み時間には大人気らしいです。


すごくキレイなので、びっくりしました。

この高校はまだ新しいんだって。

登下校は、スクールバスもあるんだけど、16歳になるとみんな免許を取るから、車で通学してくる子もたくさんいる。

学校の前の駐車場はいっぱいでした。

高校のすぐそばに、自動車の練習場があるの。

ある程度学校の成績がよくないと、免許を取れない高校もあるんだとか...

車で高校に通うって、日本では考えにくいよね~
  1. 2012/12/17(月) 14:36:45|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業生のファッションショー | ホーム | アメリカの小学校の感想2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/1075-1615bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

