勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供時代の手伝いや自然遊び体験が結婚に有利 アンケートで判明

学習指導要領について書いているときに自然体験のことやお手伝いのことを書きました。

数日前にヤフーニュースで「子供時代の手伝いや自然遊び体験が結婚に有利 アンケートで判明」という記事を見つけました。

これを見つけたのは長女なんですよね。

お母さんがブログで書いていたことみたいなことニュースにのっているよって教えてくれました。

この記事、子ども時代に自然体験が豊富でお手伝いをしていた子は異性にもてるって事ですよね。

婚活がよく話題になりますが、今は結婚相手を探すのも大変な時代になっているんですね。

今まではあたりまえにしていたこと、できていたことができない子が増えてきているんだなあって怖くなりました。

たしかに、まわりをみると、子どもには勉強さえしていればいいと行って、家のことは一切させないお母さんとか、汚れるからと行って、泥んこ遊びを一切させないお母さんとか、時々見かけます。

子どもが少なくなった分大人が手をかけすぎることの弊害が起こっているような気がするな~

子供には子供の世界があって、そこでいろんなこと学ぶんですよね。

でも、今その子供の世界が崩壊しつつあるようなきがしました。

ガキ大将なんて、最近見かけないものね~

子どもたちが安心して子どもたちだけで遊べる空間を作ってあげたいです。

それが今の私の夢です。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/10/18(月) 16:45:42|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもに家事の分担を与えていますか? | ホーム | お子さんは毎日、朝食を食べていますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/143-4fc0bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

