勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金のこと子どもに教えていますか?

子どもたちがやっている学習システムのフォルスクラブの社長がいつも言っているんです。

「これからの時代には新しい教養が必要です!」

「一つ目は英語。」

「二つ目は情報武装。」

「三つ目がお金の知識。」


日本人はお金の知識、特に投資や運用に対する知識が乏しすぎます。

アメリカの友人の子どもは小学校で株の仕組みを習っています。

シュミレーションで運用の仕方も学ぶそうです。

日本はそういう勉強ないですよね。

でも、これから世界に出て行って活躍するためには必要な知識です。

お金のこと、子どもに教えるためにも、まず自分が学んでみませんか?

フォルスクラブでは会員の皆様向けに経済セミナーを行っています。

5月の予定は....


平成23 年5 月12 日(木) 大阪

会場:江坂東急イン(大阪府吹田市豊津町9-6)

開始:19:00~ 参加費用:500 円


平成23 年5 月19 日(木) 愛知

会場:プライムセントラルタワー名古屋駅前会議室
(愛知県名古屋市西区名駅2-27-8)

開始:19:00~ 参加費用:500 円


平成23 年5 月20 日(金) 東京

会場:ベルサール神田
(東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル)

開始:14:00~ 参加費用:1,000 円


平成23 年5 月23 日(月) 福岡

会場:ホテルセントラーザ博多
(福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23)

開始:19:00~ 参加費用:500 円


平成23 年5 月26 日(木) 福井

会場:ユニオンプラザ福井
(福井県福井市問屋町1-35)

開始:13:30~ 参加費用:500 円



詳しくはフォスルクラブのHPのサポートページをご覧ください。(会員の方しか見れません)

日本の経済の仕組み全然わかってなかったな~って思いました。

自分の資産は自分でつくって自分で守らないと!

年金なんかに頼っていられないかも~って思いました。

大人も学べるフォルスクラブを今なら2ヶ月無料で使えます。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/05/02(月) 09:01:15|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘッダーにメニューバーつけるの成功しました! | ホーム | PTA総会体育館いっぱいでした。>>

コメント

1 ■これいいですね!!

お金を教えること、ホント大切だと思います。

福岡行きたいですねぇ。
水曜日か…
仕事スケジュール調整してみようかな。

すごくいい情報ありがとうございます♪
  1. 2010/10/15(金) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. ソングメッセンジャーかずえ@ここはぐ~心をハグして育もう♪~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:これいいですね!!

>ソングメッセンジャーかずえ@ここはぐ~心をハグして育もう♪~さん
基本的にフォルスクラブに登録した人向けのサービスなのですが、私招待券持っているので、行きたいときはメッセージください。
予約しておきますから。
  1. 2010/10/15(金) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/144-d25de9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

