勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私がフォルスクラブを選んだ理由 

わが家ではフォルスクラブというイーラーニングシステムで子供たちが勉強しています。

私のフォルスクラブとの出会いとフォルスクラブを選んだ理由をお話しておきますね。

うちには4人の子どもがいます。

長女は中学受験をして国立大の附属の中学に通っていました。

次女は地元の中学に、長男は小学5年、末っ子は4歳でした。

長女の高校受験が近づいていました。

塾に行っていなかったため、まずは進研ゼミをはじめてみました。

長女と次女の2名がはじめたのですが、長女はがんばっていたものの、次女は真っ白なままのテキストがたまっていく状況でした。

その当時はまだプラスi(進研ゼミのパソコンを使った学習)は始まっておらず、CDやDVDでデジタル教材が時々送られてきていました。

わが家は主人がソフトウエア関連の仕事をしている関係上、家にパソコンがあって、ネット環境も整っていたので、小学校のときからパソコンで調べ学習をさせたりしていました。

その影響もあったのでしょうが、デジタル学習教材は二人ともすぐ食いつきました。

ただ、その当時の進研ゼミのデジタル教材はゲーム性がすごく強くて、楽しいけれど、効率的とはいえませんでした。

次女は楽しくやっていましたが、長女は時間がなかったので、効果的には使えないようでした。

その二人の様子を見て、デジタル教材っていいなと思いました。

でももう少しシンプルなものはないかな~と思いました。

どこかにいいデジタル教材はないかなあ~?

私はネットや店舗などでデジタル教材を探すようになりました。


続く






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) 15:35:17|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンプルなデジタル教材を探しまくりました。 | ホーム | 子どもと一緒に地域の活動に参加したことがありますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/156-41810a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。