勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルなデジタル教材を探しまくりました。

子どもたちのためのデジタル教材を探し始めたところまでお話しましたよね。

きっかけは進研ゼミの付録のDVD教材でした。

これはとってもゲーム性が強くて、楽しかったんですけど、繰り返して暗記するにはちょっとむいていないなあ~って思いました。

それに特定の項目のものしかなかった。

まあ、当時はおまけのような感じでついてきていましたからしょうがないですよね。

シンプルで何度も繰り返して暗記するのに適した教材はないか!

ネットで検索したり、本屋さんやパソコンショップに足を運んでいろいろ探してみました。

いくつかは購入してつかってみました。

その一つは生協のチラシで見つけたデジタル教材でした。

確か1万ちょっとだったかな。

内容はいいかなと思ったのですが、1教科、1学年でこの値段ですからね。

全部そろえると結構かかっちゃうな~って思いました。

それに学習指導要領が変わるかもって言う話が出ていたので、下の子には使えなくなっちゃうかもしれないと思うと、全部そろえる気になれずにいました。

他にもいろんなものをお試しで使ったり、パソコンショップにおいてあるデモをやってみたりしました。

そのときにいろいろ買ったソフトの中で今も使っているのは「パソコン計算100連打」という100マス計算のソフトだけかな。

パソコン計算100連打プラス[CD-ROM] (基礎学力こつこつシリーズ)/著者不明

¥2,730
Amazon.co.jp

お手ごろな価格で、楽しく勉強できるのでこれはおすすめできます。

毎日やると賞がもらえたり新記録が出るとくすだまが割れたり、楽しく続けられるように工夫してあって楽しいんです。

計算力をつけるのにはとってもいいと思います。

高校生の娘も今でも時々やって、自分の計算力チェックしています


結局、デジタル教材いろいろ探したけど、ちょっと内容充実していいかな~と思うとすごく高かったりして、(百万とかするんですよね)希望に合うものは見つけられずにいました。

そんなときにフォルスクラブの話を聞きました。

「来月から月6300円で家族5人までがネット上で小中学校用の学習システムが使えるようになる」

とのことでした。

さっそく話を聞いてみることにしました。

続く

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/10/29(金) 10:39:16|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼児用音感育脳システムを購入しちゃいました。 | ホーム | 私がフォルスクラブを選んだ理由 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/158-8171f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。