勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼児用音感育脳システムを購入しちゃいました。

私が始めてフォルスクラブの話を聞いたのは3年前の9月の末でした。

そのときにはまだフォルスクラブの学習システムはネット配信が始まっていませんでした。

DVDで学習システムを売っていたんです。

一番欲しかったのは高校受験のための中学生用の教材だったのですが、小中学生用の学習システムは10月1日からネットで配信になるとのことでした。

当時はDVDの購入が利用条件だったので、はっきり言ってすごく迷いました。

子どもたちにも主人にも相談して、提供している会社についてもネットで調べて、迷って考えた結果、幼児用の音感育脳システムを購入しました。

ネットで配信されるシステムなので、学習指導要領が変わっても、バージョンアップがあっても、新しく購入する必要が無いというのが気に入ったんです。

届いてすぐシステムをインストールして使ってみました。

交響楽に合わせて紙芝居のように画像が切り替わっていくのです。

ところどころお話も入っていました。

当時4歳の娘がすぐに食いついていました。

ビバルディの四季、くるみ割り人形、美しき青きドナウ...

毎日聞いていました。

絵の好きな次女はお絵かきソフトがお気に入りで、絵を描いたり、シールを貼ったり、着せ替えをしたり。

幼児用のソフトに中学生がはまっていました。

そしていよいよ、小中学生用の学習システムが配信になりました。

続く

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/10/30(土) 09:41:15|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家庭の力の大切さ | ホーム | シンプルなデジタル教材を探しまくりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/159-65230d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。