勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当は断るつもりだったのに....韓国ではとっくに常識になっているイーラーニング

実は、最初にフォルスクラブの話を聞きに行くときは、どうやって断ろう...って悩んでいました。

ただ、「新しい教育の話」とだけ聞いていたので、なんか高い教材を売りつけられるのではないかと思ったのです。

そこで、PTA会長もしていたはっきり意見を言える友人にお願いして一緒に行ってもらいました。

強く購入を勧められて困ったときに、はっきり断ってもらうように頼んでいました。

ところが、一緒に話を聞いてみたら、その友人の方がすっかり乗り気で、一緒にやろう!って言い出したんです。

それには理由があります。

その友人は国際ボランティアをしていて、韓国からの国際交流の小中学生の受け入れを手伝っていました。

韓国の子どもたちを日本の小学校見学に連れて行ったときのことです。

パソコンルームを見て韓国の子どもたちが、パソコンを使っていいか?と聞いてきたそうです。

どうぞといわれたので、パソコンの電源を入れて...

「どこにIDをいれればいいの?」

と子どもたちが聞いたんだそうです。

韓国ではイーラーニングが常識となっていて、こどもたちは自分のIDを持っていて、それを入力することで、自分のペースで勉強できるのがあたりまえなんだそうです。

うちの小学校は立派なパソコンはあっても、たまにしか使えない。

パソコンの授業ではカードを作ったりゲームをしたりというのが実情でした。

パソコンを使って算数や英語などの学習をするという段階ではありませんでした。

その様子を見ていた友達は実は日本の教育はとっても遅れているんだって危機感を感じたんだそうです。

だから、フォルスクラブのイーラーニングの話を聞いたとき、今の日本には絶対必要!って思ったんです。

私もデジタル教材の可能性は感じていて、実際いろいろ探していたわけですから、ネットにつないで個々の必要に応じて学べるイーラーニングには魅力を感じないわけないですよね。

それで二人で一緒にやってみようよってことになったんです。

長くなったので、初めてネットにつないで勉強したときの感想は次回書きますね。

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 15:13:58|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとネットにつないで勉強できました。子どもたちは興味津々! | ホーム | 家庭の力の大切さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/161-bceaf601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。