勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとネットにつないで勉強できました。子どもたちは興味津々!

フォルスクラブに登録して、1週間ほどで10月になりました。

いよいよネットで小中学校用の学習システムが使える!

主人に頼んでシステムをインストールしてもらいました。

するとこんな画面が表示されました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

ここにIDとパスワードを入れて、いよいよ学習スタート!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

小学校か中学校を選んで教科を選べるようになってるんだね~

勉強していくとこのページに新しいものから順に学習履歴が表示されるんだ~。

ちょうど高校受験を控えていた長女の社会のテストが悪かったので、中学社会の歴史を選んでみました。最初は適語選択で。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

するとこれだけの項目が表示されました。

「よし!最初はやっぱり安土桃山!」

ゲームの影響で戦国好きな長女が安土桃山を選びました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

なるほど、右の選択肢から選べばいいんだね~

正解するとピンポ~ン、間違えるとブーット音がするんですよね。

1つでも間違えると次のページに進めない。

安土桃山は6ページあるんだけど、10分かからずに単元クリア!

まあ、得意なところだからね。

それでも年号とかは覚えてなかったので、暗記ボタンを押して出てきた語呂合わせの年号暗記をメモ!

「鉄砲かついでひっこしさで、1543年か~」

長女がやっているのをみていたほかの子たちも、「やらせて~」と興味津々。

古い方のパソコンを子供用にして、それでやらせようと思ったら、残念ながらWINDOWS Meではできなかった。

子どもたちがパソコン取り合いながらやっているのを見たパパが翌日古いパソコンのOSをXPにバージョンアップしてくれました。

さらに長女が高校受験に向けて集中して勉強できるようにオークションでノートパソコンもゲット!

こうして、わが家の子供達はパソコンを使ってフォルスクラブで勉強するようになっていったのです。

使ってみた結果は....また次回。

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む

このパソコン学習のフォルスクラブに興味のある方は、百聞は一見にしかず!自分の目で見て試してみてはいかが?






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 15:22:29|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一つの大切な学習 | ホーム | 本当は断るつもりだったのに....韓国ではとっくに常識になっているイーラーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/162-2eec099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

