勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性に自信のあるある方は挑戦してみてください。

長女は高校受験前、数学は得意ではありませんでした。

それなのに、バリバリ理数系の高専を受けたいと言い出したので、びっくりしたものです。

高専に合格するためには県立高校の問題よりは難しい高専の入試問題をとかなければなりません。

長女は方程式がどうも苦手だったので、せっかくフォルスクラブはじめたから、フォルスの数学の方程式をやってみたらどうかということになりました。

学年関係なくできますからね。

そこでテスト前のある日、学校から帰ってきてからフォルスの中学システムの方程式の単元に挑戦したのです。

最初のうちはピンポーンと快調にスタートしましたが...

途中から雲行きが怪しくなってきました。

一つのレベルに5問あるうち、3問間違うともう一度同じレベルをやらされます。

さらに4問以上間違うと一つ下のレベルまで戻ってしまうんです。

おまけに時間制限がついていますから、のんびりやっているわけにもいかない。

やっとクリアしてはまた戻らされて....

結局一つの単元をやるのに昼過ぎからはじめて、終了したのは明け方でした。

よく諦めずにやったものだと感心しました。

途中何度もパソコンに向かって、悪態をついてましたね~

はっきり言って、フォルスの算数や数学は簡単にはクリアできませんよ。

1日で1単元全部やるのではなく、少しずつこつこつ進んで行けばいいと思います。

でも、長女は1日かけて苦手な単元終わらせてから、変わりましたね。

なんか自信がついた感じかな?

長女に言わせると「悟りが開けた」というのですよね。

何度も繰り返しているうちに、その単元を悟ったんだそうです。

理解と言うより、もっとしみこむ感じなんだって。

今でも、家庭教師をしていて、この単元は一番説明しやすいんだそうです。

これが反復の効果かもしれませんね。

はっきり言ってきついので、すべての皆さんにおすすめはしませんが、本気で短期間で成績を上げたい、苦手を克服したいと言う方にはおすすめできます。

ただし根性は要りますよ。

根性つけたい人にもいいトレーニングだと思いますよ。

そこまで根性のない方は毎日2ステップくらいを目安にこつこつやることをおすすめします。

フォルスクラブの数学に挑戦してみたい方は、こちらから申し込んで挑戦してみてください。

続きはここから

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 09:37:27|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教室はまちがうところだ | ホーム | 「頭のいい子になって欲しい」と願っている方へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/166-afaf79eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

