勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校にもいろんな学科があります。

今日は次女の行っている高校のことをちょっと書きます。

次女が行っているのは、公立高校の「応用デザイン科」です。

毎日美術の授業があります。

見学に行ったとき、まるで美大みたい!って思いました。

普通の教室を5~6人でアトリエとして使って絵を描いていたり、彫刻をしていたりします。

大きな彫刻ができるように屋外に屋根があって、大きなものを持ち上げるミニクレーンみたいなのがあるスペースもあります。

CGがプリントアウトできるように大きなプリンターもあります。

電動ろくろもあります。陶芸用の窯もあります。

服飾デザインで布地から作れるように織り機もあります。

日本画コースには日本画用の絵の具が並んでいました。

デッサン用の剥製や彫像もたくさんありました。

絵の好きな子にはたまらない環境だと思います。

次女は、見学に行った日から、「その学校以外受けない」と言っていました。

これは最近次女が書いたデッサンです。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

毎日美術やっているだけあって、上達したなあって思います。

次女の高校受験の受験科目は、英語とデッサンでした。

受験のために一生懸命絵の勉強していました。

こんな高校もあります。

自分のやりたいこと好きなことがあるなら、それを生かせる学校に行けるといいですね。

ただ、やっぱり自分には合わない!って思ったときは、方向転換が難しいのが難点です。

慎重によく考えてくださいね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2010/11/12(金) 09:34:27|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先生に質問するときのコツ知ってる? | ホーム | まず自分で調べてみよう。調べる方法いくつ知ってる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/194-dc88ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

