勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日が締め切りです!

うちの子供たちがやっているフォルスクラブというパソコンを使った学習システムでは、毎月300枚のコインをためるとプレゼントが用意されています。

1つの単元が終わると点数によってコインが1枚とか2枚とかもらえるのですが、それを一月で300枚貯めると、図書カード1000円分がもらえるんです。

うちの子供たちは毎月そのプレゼントを楽しみにしています。

つまり、毎月頑張って300コイン貯めてるんですね。

今日は11月最終日。

つまり今日中に300コイン貯めないと図書カードはもらえないんですね。

学校から帰ってきた三女がさっそくフォルスで勉強をはじめました。

まだあと90枚コイン貯めないといけません。

お兄ちゃんが帰ってくるまでに頑張って、生活や漢字の書き順、そして得意のABCでコインをためていきました。

お兄ちゃんが帰ってきたときはあと30枚。

お兄ちゃんに待ってもらって、頑張って300枚貯めました!

それからはお兄ちゃんタイム。

先週試験だったので、その勉強で大分コインたまっていましたから、結構すぐ300コインになりました。

じゃあ、私も!でもあと290コインって無理だろう....?

いえいえ、最後まで諦めてはいけません。

お兄ちゃんの協力の下、さっき300コイン達成!!

長女が中学校の日本史で復習していて、あともう少しで300コインなので、今、最後の追い上げをしています。


来月こそは締め切り間際にこんなに必死にならなくてもいいように、毎日10枚ずつ貯めるぞ!

フォルスをやっている皆さん、最後まであきらめずにがんばってくださいね!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2010/11/29(月) 21:38:37|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学校の国語、大人なら満点取れるかな? | ホーム | 美術系の進路を進みたいなら....>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/209-fdebd760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

