勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログも勉強も、どうせやるなら楽しくやりましょう!

こんばんわ、受験を楽しむ母です。

私はこのブログで、受験勉強を楽しみましょう!っていう記事を書いています。

受験のイメージを聞いたら、どんな返事が多いでしょう?

「きつい」

「つらい」

「たいへん」

「むつかしい」


こんなイメージが多いのではないでしょうか。

「楽しい」って答える人はほとんどいないと思います。

確かに、受験はしんどいです。

簡単なものではありません。

学ばなければいけないことはたくさんあります。

それも毎日こつこつ何度も繰り返しておぼえることが必要です。

そんな単調な繰り返しの作業だからこそ、やりぬくためには楽しむことが必要だって思ってます。

ブログのアクセスアップのための作業も似たところがあると思います。

ただ、気楽に日記ブログを書くならしんどいことはないと思います。

でも、目的を持って、アクセスアップをねらっていくには、日々こつこつと作業を続けることが必要です。

勉強でもいい先生に出会うと成績アップしますよね。

同じようにブログのアクセスアップだって、いい先生につけば効果は抜群に上がるんです。


ただし、勉強と同じで、いい先生に出会っても、自分が努力しないと結果は出ませんけどね。

私がこのブログを立ち上げたとき、とってもきつかったです。

同時に3つのブログを書いていたので、ひとつのブログに、一日3記事、合計9記事を、毎日書いていました。

読者登録も1日50~100件まわっていました。

睡眠時間削って頑張ってました。

それでも頑張れたのは、一緒に頑張る仲間がいたからです。

それに、頑張ったら頑張っただけ成果も見えたから、楽しかったんです。

私のブログの先生はパワーブロガー養成講座の田渕さんです。

予備校風にいうなら、...

アメブロ1万位以内に何百名も合格

ブログからの販売実績が100万を超えたブログも多数輩出

TVや雑誌出版物などで取り上げられたブログも多数

というかんじの、実績抜群の先生です。

勉強だって、仕事だって、ブログだって、楽して、いい成果は挙げられません。

実績を上げるためには日々の積み重ねが必要です。

でも、どうせ努力するなら楽しくやりましょうよ!


成果が上がれば楽しいでしょ?

一緒に頑張る仲間がいればもっと楽しい。

このコンサルルームには、楽しい仲間と、成果を上げるためのノウハウがそろっています。

私のこのブログも、クリスマスイブに読者500人達成しました!

みんな田渕さんの教えの通りにやったからです。

ブログを本気でやりたいと思って頑張っているのに、なかなか成果が上がらない方がいたら、一度のぞいてみて。

きっと楽しくアクセスアップする方法見つけられますよ。



締め切りは12月27日です。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/12/24(金) 12:00:11|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私のもらったクリスマスプレゼントは.... | ホーム | 冬休みに頑張れば、まだ点数は伸びます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/230-16069e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

