勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「へそのお」4年生の読み聞かせで読みました。

昨日から高学年にも読み聞かせに回ることになったんです。

昨日は1年生と4年生のクラスにいきました。

私は4年生にいきました。

私が読んだのは....花さき山 (ものがたり絵本 20)/斎藤 隆介

¥1,260
Amazon.co.jp

仙台弁で読んでみました。

みんな真剣に聞いてくれました。

途中で、双子の赤ちゃんの弟がお母さんのおっぱい独り占めしているところがあるんだけど、「おっぱい」って言ったら前の席の男の子が恥ずかしそうに両手で目隠しをしていました。

可愛い~!4年生っていってもまだ子どもだね。

読み終わったあと、みんなで報告会をするのですが、そのときに一番人気だったのがこの本。

へそのお (PHPわたしのえほんシリーズ)/中川 ひろたか

¥1,260
Amazon.co.jp

おへそのある動物と、卵から生まれるおへそのない動物を分類してあるページがありました。

それに、命の大切さ、命のリレーについて書いてあって、とってもいい本だね~!

というのが読み聞かせに来ていたお母様方の感想でした。

4年生のクラスで聞いてみたら、「へそのお」を知らない子がほとんどだったそうです。

そうだね~ちゃんと話してないかも~ってお母さん方で盛り上がっていました。

お宅のお子さんは自分の「へそのお」見たことありますか?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/01/20(木) 10:08:51|
  2. おすすめ絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族の好きなところ10個すぐいえますか? | ホーム | 8歳だって英語わかるもん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/258-936f8bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

