勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はSkypeで英語の勉強しちゃいました

先週から始まった、田渕さんのコンサルで知り合ったブログ仲間のSkypeミーティング。

今日も参加しちゃいました。

今日は、瀬利先生のSkype、英語講座がありました。

こちらのブログに書いてある英文を読んで、それを訳すんですよ~

当てれたらどうしよう!ってどきどきしちゃいました。

こんなの学生時代以来ですよ~。

何年ぶりかな?緊張しちゃった。

当たらなくてよかった~

こうやってみんなでいろんなことやって、Skypeをどんな風に使えるか実験してます。

楽しそうでしょ?

1時間ほどで、終わったんですけど....

そのあとまたコールが。

あれ?今日は私がホストだったんだけどな?

誰がコールしたのかな?

恐る恐るつないで見ると、3人がつながっていました。

今日欠席だった和久田さんがオンラインになったので、お話したくってつないじゃったんだって。

そこにいた女性陣3人はみんな和久田さんのファンドキドキ

そこで思い切って和久田さんにラブコールを送ってみると...

つながりました~

そこで和久田さんとお話タイムラブラブ

10分ほどして、和久田さんはお仕事のため退席。

和久田さんとお話できた興奮冷めやらず...

そこから、残ったメンバーでの雑談タイムが始まりました~

メンバーは私と、大谷さんお母さんの笑顔を願うコーチさんそして黒一点の高垣さん

私はこのメンバーの皆さんとは一度も会ったことがなく、こうやってお話しするのも初めてだったんですけど...

なんかすご~くもりあがっちゃた。

後ろで聞いていた長女が、女子高生の女の子トークみたい~って笑うほど。

ここから話すこと1時間半。

わいわい楽しくおしゃべりしました~

とっても楽しかった。

高垣さんはずっと黙って聞いていて、時折ぽつぽつと参加するのが、なんか面白かったです。

きっと女性陣のパワーとスピードに圧倒されていたのではないかな?

初めて話したのに、ぜんぜんそんな感じしなかった。

すっかりため口で、しゃべりまくってました~

こうやって仲良くなっていけるのってすごく楽しいです!

ブログって、すごいですね☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/01/25(火) 18:28:30|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おうちで勉強して中学受験合格日記 3 | ホーム | 子どもの話を最後まで聞くコツ>>

コメント

1 ■今日の黒一点です。

わたし、ほんとは、座談だったら、ホストぐらいは務まるんですけどね。

ほんとに御三人が楽しそうなのでみんな邪魔は出来ない雰囲気だったんですよね。

パワーブロガーの方ってキャラがみなさん立ってるから、みなさんに私の印象を伺ったら、一刀両断でしたね。(笑)写真早速変えます。
  1. 2011/01/25(火) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. 宅建合格の導き手:高垣直征 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:今日の黒一点です。

>宅建合格の導き手:高垣直征さん
確かに、かなりもりあがちゃってましたからね~
入れない雰囲気だったかも。
遠慮なく本音でずばずばいっちゃってすみませんでした~
写真変えてくださいね~楽しみにしてま~す☆
  1. 2011/01/25(火) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■昨日は、ありがとうございました。

かなり盛り上がりましたね(笑)
お互いの話から、それぞれ、ヒントを見つけていく様も面白かったです。
話すって、大切♪
そうそう、無理にわって入らない(笑)高垣さんにかなり好感が持てました。
って、アレに入れる人はそうそういないかも。
上向きパワーをたくさんいただいたので、私も楽しみます♪
ありがとうございました。
  1. 2011/01/26(水) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. お母さんの笑顔を願うコーチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:昨日は、ありがとうございました。

>お母さんの笑顔を願うコーチさん
ホントに、たくさんヒントにあふれてましたよね~
話すって楽しくって、そしてとっても刺激的で、さらに効果的。
またやりましょうね~
突然の2次会(笑)
  1. 2011/01/26(水) 15:13:15 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうございました

お声をお聞きできるだけでも、とっても親近感を感じました。
このような機会を 与えてくださいまして、ありがとうございます。

クライアントさんと連絡がとれず 困っている時間帯に アクセスしたので、中途半端に 退席いたしまして、ごめんなさい。

次回、よろしくお願いいたします。

  1. 2011/01/26(水) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ありがとうございました

>がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん

ミカさんのおかげで楽しい2次会ができました。
みんなでミカさんのことべた褒めしてたんですよ~
くしゃみ出ませんでした?

またお話できるの楽しみにしています。
  1. 2011/01/26(水) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■そうだったんですね!

英語の指名をドキドキ待っていただいたということですね(-^□^-)

では、次回をお楽しみに!
  1. 2011/01/27(木) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. 中学英語も不安なあなたへ(瀬利善郎) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:そうだったんですね!

>中学英語も不安なあなたへ(瀬利善郎)さん
えっ!?
あの~っ
あててほしいといっているわけでわっ....
(最近発音に自信なくしてるんです~!)
  1. 2011/01/27(木) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/268-810311e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

