勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー日本代表おめでとう!感動しました~!!

受験を楽しむ母久美子です。

今日はねむ~い一日でした。

だって~。昨夜遅くまでサッカーの応援してたんだもん。

すごくいい試合だった。

感動して長女と抱き合って泣いちゃいました。

何度も危ないシーンあったけど、川島もバックスの選手たちも本当によくしのいだ。

川島のスーパーセーブも何度もありました。

ツイッターでプリキュアをもじって「ボールキャッチ川島」なんていわれてるそうです。←長女の情報

そして、延長後半のあのゴ~~~ル!!

美しかったです。

長友の突破とセンタリングがすばらしかった。

そして、それにジャストミートした李。

何度見てもスカッとします。

点数とった後もコーナーキックが何回もあって、ハラハラしどおし。

試合終了のホイッスルがなったとき、ホッとして涙が出ちゃったよ~

サポーターは12番目の選手というけれど、オンタイムで応援していると、本当に選手と一緒に闘っている気がします。

そして、一緒に感動できるんですよね。

おととい、学生時代に学んだこと何を覚えているかって記事を書きました。

部活の思い出ばかりって書いたけど...

私、高校時代はサッカー部のマネージャーだったんですよね。

サッカーを通していろんなこと感じて、いろんなこと学びました。

PKになって、心臓が止まりそうな思いでベンチからみつめていたこともあった。

終了間際に1点取って、終了の笛で大喜びしたこともあった。

力及ばず、敗退して、下を向いて歩いていく選手の背中に涙したこともあった。

青春って感じですよ~

私の青春はサッカーだったな~。

昨夜はパパと長女と一緒にTV で応援していました。

それでもいっしょにハラハラして、ドキドキして、感動して泣きました。

感動を共有できるって、とってもいいですよね。

そのときの感動を話し合えるし、分かち合えるから。

一緒に分かち合える、感動体験があることで、絆が強くなった気がします。

それに、勇気と元気をいっぱいもらえました。

サッカー日本代表の皆さん。

感動をありがとう!!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 20:43:40|
  2. 勉強を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<由美の決心 | ホーム | それでもやっぱり受験したい>>

コメント

1 ■ペタありがとうございます

日本勝ちましたね♪♪
本間嬉しかったです♪♪
受験って難しいっすよね。
頑張ってほしいです。
(~▽~@)♪♪♪
  1. 2011/01/31(月) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. ゼッツトリオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:ペタありがとうございます

>ゼッツトリオさん
うん。日本勝ちましたね~
うれしいですよね~
受験は、人生のひとつの岐路ですから、どうしても真剣に考えてしまいますが、受験だけがすべてってわけでもないですよね。

  1. 2011/01/31(月) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/280-8991cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

