勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の受験は終わりました~

受験を楽しむ母です。

実は今年も突然受験生の母やっていたのですが、いろいろあって...

(詳しくはこちらこちら

結局、我が家の受験生は、今年は早稲田と慶応を受験しました。

なんか、こう書くとすごいよね。

すごく賢い子みたい!

だから、いろいろあったんだって~

そして、今年は一番心に残りそうな、受験を楽しめそうな、学校選んで受験したんです。

その受験も、昨日で終わりました~

その報告を受験情報として載せたいと思います。

まず、早稲田ね。

500人の募集に受験者9400人。

さすがだよね!19倍!?

受験の日は道路にちょうちんまで出ていたらしい。

試験は9時半集合で、10時から16時半まで。

途中昼食時間があるけど、学校の外には出られないから、食べ物や飲み物は学校に入る前に買っておいたほうがいいらしい。

受験が終わったらもう、お祭り騒ぎで、親と待ち合わせなんて絶対無理!って言っていました。

塾の勧誘がすごくいっぱい来ていたんだって。

その人たちがね「お友達や知り合いで、必要になる方がいたら渡してあげてください」ってチラシ配ってるんだって。

考えるものですね~。

日本史に「男女雇用機会均等法」と「男女共同参画社会基本法」って記述する問題があったらしく、それは書けたぞ~って喜んでました。

東京に行く車の中で、古今東西日本の武将!をやっていたんだけど、そこで出てきた松永久秀も記述で出たとか。

長女の感想は、「受験ってお祭りだったんだね...」でした(笑)







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/02/16(水) 20:19:42|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勉強しなさいといわない教育ママ | ホーム | 単位の覚え方>>

コメント

1 ■お疲れさまでした。

我が家は、今日、今まさしく入試の真っ最中です・・・(-。-;)
ラストチャンスです。
どうか一つ、落ち着いて、がんばれー!って感じなんで、私の方が、ドキドキしてしまって・・・
当の本人の方が、落ち着いてました。(^▽^;)
上2人の時は、安心してみてられたのに、どうも末っ子は心配で・・・
今回で受験生の母は、卒業させていただきたいものです。(^_^;)
  1. 2011/02/17(木) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. むくみ解消のコツ教えます!相模原のセラピスト:清原 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:お疲れさまでした。

>むくみ解消のコツ教えます!相模原のセラピスト:清原さん
わかります!
自分の受験のときより緊張しちゃったりするんですよね~
今年で受験生の母は卒業...いいなあ。
私は来年は長男の高校受験、再来年は次女の大学受験です。
まだしばらく受験生の母の日々が続きます。
だからこそ、楽しまなくちゃやってられません。
  1. 2011/02/17(木) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/308-e6c4610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

