勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう合格発表になってるんですね。

先日次女がバイトから帰ってきて、

「今日○○先生が来てね~。息子さん早稲田受かったんだって。

お姉ちゃんも受験の結果わかったら、報告に来いよ~って言ってた。」

え?早稲田ってもう合格発表してるんだっけ?

長女の受けたのは早稲田の一般入試初日で、明日が発表のはず...?

推薦かな?って思っていました。

さっき、いろんなブログを回っていたら、英冠塾プレジデントさんのブログにも合格発表のこと書いてありました。

そうか。

センター利用入試だと、発表早いんですね。

何しろ今年はセンター試験受けられなかったもので...

その辺の情報、無視してました~

次女が会った先生は、小学校のとき長女も次女も担任を持っていただいた先生で、中学受験のことでもいろいろお世話になったんです。

息子さんは私立の6年生の中学に通っていたはず。

すごい進学校ですからね~

早稲田合格か~いいなぁ。

まあ、長女は来年に向けての経験のための受験でしたからねぇ~

そんなに簡単に合格するものではありませんよね。

明日の発表、ドキドキしながら電話するのもいい経験になることを祈っております。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/02/19(土) 14:45:17|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2進法はパパの出番でした。 | ホーム | 邪魔すると危機感を感じて勉強する!?>>

コメント

1 ■こんにちは(^^)

明日、発表なのですか?
発表までの間ってほんとにドキドキしていやですよね。
お嬢さんが合格していますように!!
  1. 2011/02/19(土) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. バイリンガルママ&セラピスト☆Lee #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは(^^)

>バイリンガルママ&セラピスト☆Leeさん
そうなんです。
いろいろあって、今年は力試しのつもりで受験しているとはいえ、やっぱりドキドキです~~。
まあ、これも、時間がたてば笑い話になるんでしょうね。
  1. 2011/02/19(土) 15:12:31 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■初めまして!

凄い教育ママですね。

でも、ブログを拝読すると、優しいママみたいです。

オフ・コース 小田風和正・佐野元春のファンを
初めて知る事が出来ました。
  1. 2011/02/19(土) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. uterv #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:初めまして!

>utervさん
すごいですか?
どういうすごいなんだろう...?
多分恐くはないですよ。

オフコースも小田さんも、元春も大好きです。
ずいぶん前ですが、元春のやっているNHKの番組に小田さんがゲストで出ていて、二人で曲作りについて話してました。すごく面白かったです。
  1. 2011/02/20(日) 02:15:58 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/313-23627af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

