勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私がこの講座を選んで勉強している理由

勉強しろといわない教育ママ久美子です。

今日は大人の勉強の話です。


私は子どもに勉強しろとは言わないように気をつけていますが...

自分は頑張って勉強しています。

たとえば、ブログの書き方。

せっかくブログ書いてるんだから、たくさんの人に読んでもらえるブログにしたい!

だからブログ講座で勉強してます。

時間もお金もかけて勉強するんですから、しっかり効果のあがる講座を選ばないと!

私が選んだのはパワーブロガー養成講座です。

選んだ理由は、

1.ブログを読んで、書いてあることをやってみたら効果があった。

2.コンサルつきで、直接質問することができる。

3.実際私が読んでいて、いいブログだな~と思っているブロガーさんがコンサルルームに参加していた。

この3番目の理由がかなり大きかったかな。

いつも読んでいて、いいブログだな~こんなブログにしたいな~って思っていたブログでこの講座を受けてるって書いてあったんです。

それも、コンサルルームでそのブロガーさんとも交流できる。

ちょうど、どんなブログにしていったらいいか迷っていたので、思い切って参加しました。

参加して、本当によかったです。

パワーブロガー養成講座を主催している田渕さんはとっても気さくな方で、先生って呼ばないで下さい!って言って、どんな質問にも丁寧に答えてくれました。

読んでもらうブログにしたかったら、タイトルとニックネームが大事だからって言って、何度も何度もダメだししてくれて...

実はこのブログのタイトルとニックネーム決めるのに3ヶ月もかかっちゃったんですよね。

それは、私が自分でブログで何をやりたいのかがはっきり見えていなかったからです。

ちょうど進路に迷っている今の長女みたいな感じ?(笑)

そんな私に付き合って、私が何をしたいのか、どうすればそれを実現できるのか、辛抱強くアドバイスしてくださったんです。

そして、やっとブログのタイトルが決まった頃、オフ会がありました。

そこで、憧れのブロガーさんたちに実際に会うことができました。

みんなとっても親切で、とっても素敵な方たちでした。

一度お会いしてからは、さらに親しくコンサルルームの中でもアドバイスを下さったり、ブログで私のブログを紹介してくださったりしてくれました。

ブログについては今もまだまだ勉強中です。

でも、この講座に入ったおかげで、望んでいた効果は達成しています。

毎日100人以上の方がこのブログを読んでくれるようになったし、読者さんが600人を超えました。

田渕さんやコンサルルームの皆さんのアドバイスのおかげだと思ってます。

このパワーブロガー養成講座は人数を制限しているので、不定期に短期間しか募集をしません。

実は今日が第9次メンバーの締め切りです。

成功するブログの作り方勉強したい方がいたら、一緒に勉強してみませんか?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 07:27:38|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しいゲームのために勉強したっていいじゃない! | ホーム | 新しい学年でつまづかないためには○○○がカギになります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/326-6743ce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

