勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台で大地震。火災も起こってるって。心配です。

今日三陸沖で大きな地震がありました。

私の母と妹たちが仙台にいるので必死で連絡取りました。

携帯もつながらない、家の電話もつながらない。

かろうじて、携帯のメールが時々つながるという状態でした。


一番はやく連絡取れたのが、娘と仙台の同じ年頃の友達とのメール。

高校生のメールの連絡は早いですね。


何とか無事であることは確認できました。

でもその後、津波や火災の映像が流れて、またまた不安に。


先ほどやっと公衆電話から、妹が連絡をくれました。

家の中はいろんなものが散乱してはいるけれど、家も家族も無事とのこと。

仙台の街は真っ暗で、星がとってもきれいだそうです。

公衆電話はどこも長蛇の列で、なかなか電話がかけられない。

携帯も、停電で充電できないので、高校生のメールの連絡も途絶えました。

停電のため、家の電話も着信音がならないし、つかえない。

TVも見れないので、情報が全然入らないそうです。

私のほうがよっぽど情報知っていました。


仙台の人たちは、不安で情報がほしいんだって言ってました。

仙台では宮城野区の中野小学校付近で火災が起こっているそうです。

津波は映像を見ていても恐ろしいくらい強力です。

川や海には近づかないで!

それと火災は怖いから火の扱いには充分注意してください。

家を離れるときはブレーカーを落として漏電対策してください。


携帯で、ブログ見れたら、少しでも情報伝えられるかなと思って書きました。

明かりがないと不安になるよね。


星はきれいなんだって。

星空見上げて元気出してください。


30年以上前の宮城県沖地震のとき思い出します。

あの時も停電した。

暗くなって不安だった。

そんな時、星がきれいだよって教えてもらって、外に星を見に行きました。

星を見たら心が少し落ち着きました。


同じ星を見ながら、大好きな仙台の皆さんの無事を祈っています。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/03/11(金) 22:30:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台に電話がつながらない理由 | ホーム | 志望校合格のためのノウハウ満載だって。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/338-d5d8985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

