勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台に電話がつながらない理由

心配で仙台に電話をかけたときに、つながるんだけど、何度コールしても出ないので、とっても不安になりました。

電話がつながらなかった理由は停電です。

停電で回線はつながっていても着信音が鳴らないんですよね。

FAXや高機能の電話機は停電のため使えなくなっているようです。

昔の古い電話機があるところでは、それに差し替えると使えます。

高機能のものでも機種によっては停電時の切り替えスイッチがあるものもあるとか。

とにかく、高機能のものは、停電していたら音がなりませんから、つながりません。

発信音がしているのに取らないからって不安になっている方。

たぶん停電で着信音が鳴っていないと思います。

必要以上に心配しないで。

家にいても出ないってことも充分ありえますから。

そんなことわかっているっていう方もいるでしょうけど、私はそれでとっても不安になっていたので...

それから仙台の皆さん。今公衆電話は無料になっています。

小銭がないとか心配しないで、できれば離れた家族に連絡してあげてくださいね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/03/11(金) 22:41:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台と連絡取れました。助けたいと思っている方、あわてて行動しないで下さい。 | ホーム | 仙台で大地震。火災も起こってるって。心配です。>>

コメント

1 ■無題

地震で不安になっている方。仙台にお住まいの方ゎ是非お近くの公衆電話を利用して頂きたいですね。この情報で連絡をとる方がいらっしゃれば安心する相手がいるのでイイですね。繋がらない不安を安心に変わって欲しいですね。
  1. 2011/03/12(土) 11:19:37 |
  2. URL |
  3. ミチュー♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>ミチュー♪さん
本当にそう願います。
仙台市内、仙台東道路より山側では被害はそんなに大きくないようです。
  1. 2011/03/13(日) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/339-f6aed804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

