勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台と連絡取れました。助けたいと思っている方、あわてて行動しないで下さい。

仙台の実家から連絡あり、電気が復旧したそうです。

おかげでスカイプがつながりました。

節電するようにとの勧告が出ているので、TVもあまり見ていないらしく、情報は私のほうが知っている状況でした。

仙台の東道路より山側はそんなに被害もひどいことはないらしいです。

地下鉄ももうすぐ動くという話があるそうです。

ただ、台原までという話なので、北のほうがダメージが大きいのかもしれません。

でも、地震当日泉から太白区まで歩いて帰ってきた妹は、民家が倒壊ているようなところは見なかったといっていました。

避難所でも、コンビニやスーパーでも食料と水は不足しているようです。

実家では非常時用の備蓄をしていたので、しばらく大丈夫なようです。

備蓄大切ですね。

さっそく私も、食糧貯蔵をチェックして、水と食料の備蓄をしようと思いました。

今、市の職員は避難所の対応などで、大変なようです。

援助物資として、衣類などを送っても、受け入れ態勢ができていないので、今の状況では大変だと思います。

一般の方が、助けたいと思って現場に行っても、まだ受け入れ態勢が整っていないので、食料も寝る場場所も確保できなくて大変だそうです。

今はあわてて行動しないで下さいとのことでした。

長女がずっと貯めていたT ポイントを寄付していました。

今は現金での援助が一番有効かもしれません。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/03/13(日) 20:17:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TOEIC試験中止でした。 | ホーム | 仙台に電話がつながらない理由>>

コメント

1 ■無題

ひとまず連絡がとれて安心ですね

私も、まずはできることからはじめようと思っています
  1. 2011/03/14(月) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. はーいや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

連絡が取れて、よかったですね~
(海に近い方には申し訳ないですが)
ご心配だったでしょう。
我が家でもどうやって寄付するか考え中です。
  1. 2011/03/14(月) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. 髙橋自工フロントレディはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>はーいやさん
ありがとうございます。
今、何ができるのか真剣に考えています。
  1. 2011/03/14(月) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>髙橋自工フロントレディはなさん
ありがとうございます。
声を聞けるというのがどれほど安心するものか、実感しました。
今できることを真剣に考えています。
どこを通して、どう寄付するのが一番いいのかな...?
  1. 2011/03/14(月) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/340-2d45cff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

