勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンで勉強して「3DS」当たっちゃいました!

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

私が子どもたちに「勉強しなさい」って言わないですんでいる理由のひとつは、パソコンを使った学習システムだと思います。

うちの子たちはパソコンでネットにつないで勉強する学習システムを使って勉強しています。

このシステムでは、単元が終わるごとに点数によってコインが貯まるようになっています。

一月に300枚のコインをためて、感想文を送るともれなく全員に1000円の図書カードがもらえるんです。

それに抽選でプレゼントも当たります。

長女は通信学習をやっていましたが、それにもシールを集めて商品がもらえるというのがありました。

でも、それだとどんなに頑張っても半年以上やらないと商品もらえるくらいのシールはたまらなかった。

今やっているシステムは、毎月リセットになるので、その月に頑張れるかどうかで商品がもらえるんですよね。

毎日10枚コインをためられれば300枚コイン貯まりますからね。

そのためには5~10単元やる必要があります。

1単元やるのには教科や単元によって違いますが、社会や理科だと5分かからないでできるものもあるので、毎日30分やれば300枚貯められるようになってます。

うちの子にはこのシステムが合っているみたいで、図書カードがほしくて、頑張って勉強してます。

「勉強しなさい」って言わなくても、「今コイン何枚貯まった?」って時々聞くだけで、毎月頑張って300枚貯めてます。

3月は地震があって、動揺してしまって、長男しか300枚貯められなかったのだけれど...

昨日の当選者発表で、我が家の名前が...!!

なんとほしがっていた「3DS」が当たっちゃいました。

長男だけでなくみんな大喜び!

頑張ってコツコツ勉強していたら、いいことありますね!

今月のプレゼントは...

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

電子辞書とSonyのウォークマンです。

色はどの色が当たるか分かりません。

次女がミュージックプレーヤー欲しがってたから、これいいかも。

さすがに2ヶ月続けて当選は厳しいかもしれませんが....

抽選ですからね~わかりませんよね。

我が家ではこの学習システムを使って、楽しく勉強しています。

実は私も300コインためて、商品狙ってます。

一人で勉強するのではなく、兄弟もお母さんも、一緒に競争したりしながら、勉強できるので楽しいです。

うちでやっている学習システムはフォルスクラブといいます。

家族5人まで使えて月6300円とお財布にも優しい。

長女は大学受験のセンター対策講座で大学受験勉強。

次女は、高校講座で毎日の学校の勉強の予習復習。

長男は高校受験のためのお勉強。

三女は小学校のお勉強と小学英語。

そして私はTOEIC500点目指してお勉強。

これがみんなできて、月6300円っていうのは他には見たことありません。


さらに、長男が欲しがっていた「3DS」まで当たっちゃいました。

もう言うことないです。

うちの子にもやらせて見たいなって思われた方はこちらのページから入ると3ヶ月無料で使えます。

百聞は一見にしかず。気になるならやってみることをお勧めします。

もし、お子さんと相性が合ったら、勉強しなさいっていわなくても楽しく勉強できるかも。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/04/08(金) 08:35:38|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食塩の濃度を求める問題の解き方 | ホーム | 文部大臣と総理大臣からの手紙もらってきましたか?>>

コメント

1 ■いいな~★

当たっちゃったんですか!?
すごいですね~
おめでとうございます(^∇^)
  1. 2011/04/08(金) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. 髙橋自工フロントレディはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:いいな~★

>髙橋自工フロントレディはなさん
うん!当たっちゃったの!!
すごいラッキーですよね☆
3DS欲しがっていたから、とってもうれしそうです。
  1. 2011/04/08(金) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/354-5c32e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

