勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく英語のお勉強

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

昨日の続きです。

英語を楽しく学ばせるにはどうしたら良いか。

我が家でやった作戦を書きたいと思います。

まず、最初にやったのは....

ディズニーの英語システムから無料で送ってきた英語の歌を毎日かけました。

当時3歳になってなかったかな~。あっという間に覚えましたね。

そして、楽しそうに綺麗な発音で歌いだしました。

そこでディズニーの英語システムの話も聞いたんですけど...

フルで買うと100万円超えるって聞いて、とてもじゃないけど無理!ってあきらめました。

そして、英語の歌の絵本買ってみました。

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!/著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp

ボタンを押すと英語で童謡歌ってくれるんです。

これも結構お気に入りで、よく聞いていました。

楽しく英語を耳に慣れさせるというのには結構いいと思います。

しばらくして、長女の受験のためにパソコンの学習システムに登録しました。

1契約で5人まで全部のシステムを使い放題というプランだったので、探してみました。

小学システムにもう英語が導入されていました。

小学英語の単語では絵を見ながら発音を押すとネイティブの方の発音が聞けるようになっていました。

これはいいかもしれない!と思って、さっそく当時4歳だった娘と一緒にやってみました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

娘をひざにのせて、一緒に絵を見ながら発音を聞いて、真似して発音の練習をくりかえしました。

子どもの耳ってすごいです。

あっという間に私より綺麗な発音ができるようになるんです。

大体毎日5分くらいかな~。

一緒にひとつの単元10個の単語を発音していました。

そうするうちに、DVDを英語で見ていても、文句言わなくなりました。

知っている単語が出てくると、

「今 deskって言ったよね!!」

って喜んで言ってくるようになりました。

今はもう小学3年生になったので、ひとりで勉強しています。

現在は単語のスペルを覚えることに挑戦中です。

うちの子供たちがやっている学習システムはフォルスクラブといいます。

2ヶ月無料のキャンペーンをやっているので、興味のある方はこちらをご覧下さい。

お勉強まではまだ早いかな~という方は、何でもいいですから、本場の英語の綺麗な発音を聞く機会を作ってあげてください。

実は私今TOEICの勉強に挑戦中なんですけど、TOEICはリスニングとリーディング、つまり、聞く力と読む力を見るテストです。

なので、結構早い英語を聞き取らなくてはなりません。

なので、練習用のCDをよくかけて耳を慣らしています。

すると、私より先に娘が覚えちゃうんですよね。

やっぱり子どもは耳がいいです。

そういうCDいっぱい出ていますから、そういうのを手に入れて流しておくというのもいいかもしれません。

英語嫌いの子どもにしたくなかったら、小さいうちから英語を聞かせてあげるのがとっても効果的ですよ!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 08:10:40|
  2. 学習情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春ですね~ | ホーム | SPIテスト対策にもなるんだね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/360-10d6e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

