勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な方と一緒にいると自分も磨かれる

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

先日、素敵なブログ仲間とランチに行ってきました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

この写真私が撮ったんです~

みんなとっても素敵な方ばかりでした☆

右の一番手前から紹介しますね。

たるみ肌をググッとアップ!!可児市のフェイシャルエステ『ピュアスノウ』の堀尾智美さん

こんなに綺麗にしているのに、子育ても頑張ってるお母さんでもあるんです。

素敵ですよね。私も見習いたいなって思いました。


右の真ん中は...

山野愛子どろんこ美容うらら ベビーマッサージ&サイン教室の高橋れいかさん

ベビーマッサージの教室をしてらっしゃるんですけど、お母さんたちのいろんな悩み相談も受けるんだそうです。

お母さんたちが相談したくなるのわかるな~話しやすい癒しオーラの出てる方なんですよ~


右の奥にいらっしゃるのは...

たった90分で愛される女(ひと)になるセッション♪♪の長谷川ちさよさん。

フラワーエッセンスを使って、ココロを癒している方です。

私、今回始めてフラワーエッセンスのこと教えてもらいました。

お花のエキスかなって思っていたんですけど、そうじゃなくて、波動なんですって。

波動ってどんな感じなんだろう....一回体験してみたくなりました。


左の手前は....

現役アナウンサーが教える「また会いたい」と言われる会話術の松下きみこさん。

とってもパワフルで、頑張り屋で、でも、とっても優しくてかわいい方です。

一緒にかわいいお嬢さんを連れてきてくれたの。前会ったときは、まだお腹の中にいたんだよね。

お隣だったので、ずっと抱っこさせてもらったのラブラブ

かわいい~の!もう私メロメロでした。


そして左の奥は...

食べない子どもが食べたくなる わくわくご飯大作戦!の井上ききさん。

いつもこうやって、ランチを企画してくださる、行動力のある素敵な女性です。

とっても気さくな方でとっても話しやすいの。

そして、さりげなくみんなを気遣って、楽しい雰囲気を作っていくんです。


ききさんとは子育ての話いっぱいしました。

食育を通して、子どもとのコミュニケーションをとることの大切さを伝えられてるんだそうです。

今は孤育てをしている方が多いって感じます。

いろんなこと相談する相手がいないと孤独で不安になる。

ききさんはそんな方に、食べるということを通して、子育ての大切なポイントを伝えてるんだなって感じました。

お子さんの食事について不安のある方がいたら、ききさんの「食べる子を育てる愛情テクニックと毎日のこんだてルール」を読むことをお勧めします。

毎日の献立に悩んでいる方にもお勧めです。


こうやって、ブログを通して素敵な仲間と出会えるって本当に素敵ですね!

一緒にいるだけで、パワーをいっぱいもらえるし、自分も磨かれていく気がします。

今から次回が待ち遠しいです。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 10:03:07|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こちらから子どもの世界に近づいてみませんか? | ホーム | 比例と反比例>>

コメント

1 ■久美子さん、ありがとうございました!

ランチ会楽しかったですね^^

娘は久美子さんに抱っこされて、ご機嫌さんでした♪

さすが子育てのプロのお話!もっと聞きたかったです。

次回も、よろしくお願いいたします^^楽しみにしています。
  1. 2011/04/19(火) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:久美子さん、ありがとうございました!

>アナウンサー松下きみこ:話し方講師さん
本当に楽しかったですね☆

娘さんほんっとにかわいくって、もうトロけちゃいましたよ~

とってもおりこうさんでびっくりしました。

またお会いできるの、今から楽しみです。
  1. 2011/04/19(火) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/371-a327b6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

