勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どものために、おうちでお仕事したい

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

私は保育士の資格を持っています。

最近、保育所で働いている友人からよく誘われます。

「今、人手足りないんだよね~。子どもも小学校に上がったことだし、うちの保育園来てくれない?毎日とはいわない。週に2日でいいから~!」

う~~~ん。魅力的なお誘い。

でも....悩んだ末、お断りしました。

パパのお給料はなかなか上がらないどころか、下がる可能性のほうが大きい時代。

これから、4人の子どもたちの教育費がどんどんかかる時期だし、少しでも収入があったら助かる!

私だって少しでも働いて、収入が欲しいです。

でも、もう40を過ぎるとパートだってなかなか見つからない。

だから、時給1000円もらえる保育園のパートってすごく魅力的。

それでも、断った理由は...

私、おうちでお仕事したいんです。

保育園のお仕事は8時半から17時。

お仕事始めると、お仕事の日は、子どもたちの見送りと出迎えができなくなっちゃうのよね。

子どもにとって、家でお母さんが待っていてくれるっていうのは、とっても大きな安心感につながるんですよね。

家に帰ってきたときに、「お帰り~」って迎えてもらえる。

これだけで、子どもの情緒の安定には大きな効果がある。

だから、子どもが家に帰ってくる時間には、家にいて迎えてあげたいんです。

今のご時世、これってすごく贅沢ですよね。

でも、おうちでお仕事して、収入を得られるようになったら?

自分でスケジュール管理して、おうちでお仕事できたら...


一番理想的ですよね。

私はブログを始めてから、おうちで、お仕事して稼いでいる、パワフルなママさんたちに、たくさん出会いました。

ほめない子育て.:*勇気づけママ原田綾子*:.さん

がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん

横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋オーナー:後藤まりさん

ワクワクごはん大作戦 の井上ききさん

また会いたいといわれる会話術 の松下きみこさん

皆さんとっても素敵なママたちです☆

子育てがんばりながら、ブログも頑張って作り上げて、そこからばっちり収入も得てます。

この間、名古屋のランチ会のときに、井上ききさんが言っていたんですよね。

「セミナーの依頼が来るんだけど、外に出て仕事するより、家で仕事したい。

その方が、収入になるんだもの。


いいな~。素敵☆

私もそう言えるようになりたい!

だったら、なればいいじゃん。

その方法を教えてくれているのが、パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)です。

上のブロガーさんたちとは、田渕さんのパワーブロガー養成講座のコンサルルームで知り合いました。

みんな田渕さんにしごかれながら(笑)、どんどん収入上げてます。

ブログから月に100万以上の売り上げを上げた方もいらっしゃいます。

私も、スカイプでブログ講座をしたり、アフィリエイトに挑戦したりして、少しずつ収入が得られるようになりました。

その方法は全部田渕さんのコンサルルームで学びました。

今の私の収入は月に5万円弱です。ちょうど保育園のパートと同じくらい。

これから、中学入試の算数のおべんきょうのしかたや、子どもたちにネットを安心して使わせるためのセキュリティー講座などのノウハウをまとめていく予定です。

まだまだ上を目指してます!

私には無理...とあきらめてしまったら、そこでおしまい。

やれることから少しずつ動き出せば、何かが変わります。

子育て中のママがおうちにいたって、できるお仕事あるんです。

自分の中の可能性を見つけることからはじめてみませんか?

田渕さんのブログ講座の募集は期間限定です。

今回は4月27日から5月10日までです。


私のブログから登録された方には、2週間、スカイプでコンサルルームの使い方のフォローをさせていただきます。

久美子さんのブログから登録したよって、コメントかメッセージでお知らせくださいね。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 20:50:44|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<家庭訪問の傾向と対策 | ホーム | 歴史の年号は、年表にまとめて、語呂合わせで覚えよう!>>

コメント

1 ■気持ちわかります♪

私も看護師ですが 復帰を考えると・・・
家で楽しく自分のしたいことで
パートと同じくらい収入をもらえるほうがいですよね★
なんだか すごーく共感できました♪
ワクワクごはん大作戦 の井上ききさんのブログも素敵ですよね♪

おうちで好きなことで自分も子供も楽しく暮らしながら
余裕ができる。楽しく仕事ができるのって幸せなことですね♪
  1. 2011/04/28(木) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. 食育アドバイザーさくら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:気持ちわかります♪

>食育アドバイザーさくらさん
そうですよね~
やっぱりおうちでお仕事して、子どもと一緒にいられたらいいですよね☆
共感していただけてとっても嬉しいです。
今はブログやるのとっても楽しいです。
たくさんの素敵な方々と知り合えて、本当に幸せ。
さくらさんのブログのデコケーキもとっても素敵ですよね。
娘にあのスティッチのケーキ作って~といわれて困っちゃいました~。
さくらさんともブログがなければこうしてメッセージやり取りすることなかったですよね。
ブログはじめてよかったな。
これからも仲良くしてくださいね☆
  1. 2011/04/28(木) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私も在宅ワーク探しています。
でもなかなかなくてね~~。

子供はまだ小さいからお留守番は無理だし、学童保育は二人預けたら2万もかかるし・・。

でもいずれは働くので、ホームヘルパーの資格をとるつもりですw
  1. 2011/04/29(金) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. あっこウーマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■看護師さん!

私は 丸一年ベッドから降りられない入院生活を送りました。
入院生活で 一番の敵は 痛みでした。 病気より 痛みとの戦いでした。 ドクターは投薬 注射で痛みを取ろうとしてくれましたが 一時しのぎでした。 何が一番かって? 痛くって眠れない時に ”頑張ろうね!”って言葉と 痛みのある部分を さすって貰うと ほのかな温かみが患部を包んでくれました。 本当の”手当て” だったんですね。  ドクターの顔は余り憶えていませんが 看護師さんの手のぬくもりはしっかりと覚えています。
仕事以外での頑張り 凄いですね!応援します!!
  1. 2011/04/29(金) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. モンタナの空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>あっこウーマンさん
いい仕事なかなかないですよね~
でも、なかったら作ればいいっていう発想なんです。
自分の中の新しい自分を発見できました。
ホームヘルバーの資格取るんですね。
頑張ってください。応援します!
  1. 2011/04/29(金) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

私もそうです^^おうちに居て、収入があれば♪派です^^
田淵さんの著書も持っていますが。。。
私の場合、コンサルよりもHandmadeで稼ぎたい!しかも、オーダーは嫌!と言う我が儘なので、なかなか収入には繋がりませんが、主人が公務員なので、なんとなくノホホンと好きなHandmadeを食費の足しにしています^^
本当はもっと欲しいですけど(笑)
  1. 2011/04/29(金) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. ママの心をお助けしたい♪petit藍♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>ママの心をお助けしたい♪petit藍♪さん
藍さんの作品かわいいですよね~
私も昔ドールハウスのパーツとか作っていたので、気持ちわかります。
自分の作りたいもの作って、それを気に入った方が買って下さったら嬉しいですよね。

うちのパパも頑張ってくれていますが、これから4人を大学に行かせるとなると...
(それも一人は美大かもしれないし...)
私も頑張らなくちゃって思ってます。

田渕さんのコンサルにはいろんな方がいるので、とっても刺激になって、元気をもらって頑張ってます☆

hndmadeの販売をしている方もいたはず...。

お店のオーナーさんもいるし、行政書士さんとか、お料理のブログやっている方とか...

いろんな方と知り合えるので世界が広がりました。
  1. 2011/04/29(金) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/389-906c9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

