勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイリーランキング1万位以内に入りました!

このブログをはじめて、来月で1年になります。

今まで、たくさんの方に読んでいただきたくて、いろいろ工夫をしてみました。

でも、「デイリーランキングで4桁になる」という目標はなかなか達成できなかったんです。

先日、ある方のおかげでその目標を達成しました!

その方が私のブログを紹介する記事を書いてくれたとたんに、大量のアクセスが!!

これはその翌日にランキングが表示された画面です。

カウンターにカーソルを合わせると、日々のユニークアクセスが表示されるんです。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

そこだけアップにしてみると...

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

ほら、いつもは100いくかどうかなのに、その日のアクセスは 362!!

そしてデイリーランキングは....

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

8570位!!

念願の1万位以内達成しました!やった~~!!



じつは、前にもこの方のブログで紹介していただいたことあるんです。

でもそのときは1万位以内に入れなかったの。

そこで、今回はいろいろ作戦を立てて、アクセスアップするように仕掛けてみたんです。


何をしたかというと...

1.記事の更新

 いつ紹介記事が出るか、わかっていたので、その時間に合わせて記事を更新しました。

 そして、その日は、過去記事の再アップも含めて、1日で7記事更新しました。

2.ペタ

 カテゴリー重視のペタではなくて、その日、その時間帯にペタして回っている方で、たくさんペタをもらっている方を中心にペタして回りました。

 記事の更新にあわせて、時間帯も3回に分けて回りました。

3.コメント

 なるべくたくさんのブログにお邪魔して、コメントを残してきました。

4.ブログ仲間へのお願い

 仲のよいブロガーさんに声をかけて、ブログを見に来ていただきました。


こんな作戦を立てられるようになったのは、パワーブロガー養成講座で学んでいるからなんです。

この講座では、いろんな人が、それぞれの方法で、ブログに真剣に取り組んでいます。

それを見ているだけでも、いい勉強になるんです。

さらに、そのような方たちとコメントをやり取りしたり、実際にお会いしたりする事で、もっともっと磨かれていく気がします。

ブログに真剣に取り組みたいなら、ここのコンサルルームは最高だと思います。

おかげで私もデイリー4桁達成できました!!

この講座の今回の募集は本日が締め切りです。

次回募集は未定です。やりたいなら今がチャンスです。

このブログを通して申し込まれた方には特典として2週間のSkypeでのフォローをお付けいたします。

ここから田渕さんのブログに行って申し込みをして、「久美子さんのブログから申し込みました」ってメッセージかコメントでお知らせくださいね。

皆さんとコンサルルームで会えるのを楽しみにしています。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/05/10(火) 17:30:42|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた3DSが当たっちゃうかも! | ホーム | ムリと思ったらその時点でムリです。>>

コメント

1 ■デイリー4桁おめでとうございます

おめでとうございます。
日ごろの研鑽の積み重ねですね。


実はデイリー4桁、
私も既に2度達成しているのですが(笑)
  1. 2011/05/10(火) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. マッピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:デイリー4桁おめでとうございます

>マッピーさん
ありがとうございます☆
マッピーさんは2回も達成されているんですね。
先輩ですね。

いつもその位置にいられるブログになれるよう、これからも頑張ります!
  1. 2011/05/10(火) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/408-c38aaebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

