勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちも進研ゼミやってました~

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

うちの子とおんなじ学習システム「フォルスクラブ」をやってる「北海道らんこし町髙橋自工フロントレディ*はな」さんのブログにこんな記事が。

はなさんも4人のママなんですよ。

子どもが4人いたら、教育費、きついですよね~

よくわかるな~

実はうちでも上の二人には進研ゼミやらせてました。

長女は、結構相性があったらしく、楽しそうにやってました。

よくまとまってるし、模擬試験で全国順位わかるし、結構気に入ってました。

それを見た次女もはじめたんだけど...

次女は合わなかったのかな~

毎月届く教材が、綺麗なまま、たまっていく。

模擬試験さえ、ほとんど提出しないんだよね~

たまっていく教材を見ていると、腹が立っちゃってね~。

毎月6000円が無駄になっていく~~~!!

少しでも教育費は安く抑えたかったから、1年分まとめて払ってたんだよね。

来月で更新ですよ~ってお知らせが来たときに、フォルスクラブに出会いました。

進研ゼミ一人分の値段で5人勉強できる。

それもパソコンを使ったデジタルな学習システム。

次女が進研ゼミで、唯一はまって、使っていたのは、付録でついてくるDVD教材でしたからね~

これはやってみる価値はあるかもって思って、飛びつきました。

おかげで、長女は社会があっという間に40点もアップして、志望校に合格。

長男も勉強しろといわなくても勉強するようになりました。

次女は...相変わらずマイペースでしたけどね。

でも、履歴を見るとそこそこやってましたね。

たまっていく教材を見て、腹を立てることもなくなって、私の精神衛生上、とってもよかったです(笑)

今は長男と三女が毎日、頑張って勉強しています。

長女と私はTOEICの勉強に使っているし、パパも行政書士頑張ってみようかなって言ってる。

受験が近づいてきたら、センター試験対策講座もやることでしょう。

次女は相変わらず、テストの前に高校講座をちょこっとのぞく程度だけどね。

でも、家族みんなが使っているから、次女があんまり使わなくても腹立たないもん。

進研ゼミは今でも結構いいと思ってます。

まとめ方とか、結構わかりやすかったし、テスト前のまとめの小冊子とか、今でも使ったりします。

でも、もし、みんなに進研ゼミさせていたら毎月の教育費、今の何倍もかかってましたよね~

何しろ4人いますから。

月2万円にはなるよね~(高校講座は高いからもっとだね...)

毎月6300円(税込み)で、みんなが勉強できるというのは親としてはとってもありがたいです。

さらに、毎月頑張って勉強すれば図書カードももらえるしね。

(うちの子たちはフォルスで勉強して図書カードもらって、毎週ジャンプ買ってます)

教育費を抑えたいな~って思っている方がいたら一度試してみてはいかが?

今2ヶ月無料で使えるキャンペーンやってますよ
2013年1月6日で無料キャンペーンは終了しました。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 13:39:11|
  2. フォルスの推薦理由
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<勉強してるから、言わないのか、言わないから、するのか? | ホーム | またまた3DSが当たっちゃうかも!>>

コメント

1 ■こんにちわ。

家の息子も、進研ゼミやっていますが、塾にも通わせていますので、なかなか、毎月きちんと、赤ペンを出せていない状態です。塾も、個別指導ですが、成績には、つながらず、成績表は、1と2がならんでいます。パソコンは、遊びに使ってしまうので、我が家では、パスワードを入れないと、使えないようにしています。そんな息子でも、勉強するようになるでしょうか・・。
  1. 2011/05/12(木) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. kazuママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/413-b32b59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

