勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ている子を抱きしめたくなる絵本

今年もまた読み聞かせが始まりました。

お目目をきらきらさせて、ワクワクして座っている子どもたちをみるの大好き☆

今年は10名のボランティアでスタートです。

今回紹介したい絵本はこれ。

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)/サム マクブラットニィ

¥1,365
Amazon.co.jp

大きいウサギと小さいウサギが、お互いをどんなに好きかを言い合うんです。

小さいウサギがどんなに手を伸ばしても、背伸びをしても、大きいウサギにかなわない。

自分のほうがもっと好きだって伝えたくって、一生懸命走り回って、暗くなって眠くなって...

「お月様まで行くくらい好き」って言って寝てしまいます。

小さいウサギの寝顔を見ながら大きいウサギが言うんです。

「お月様まで行って帰ってくるくらい大好きだよ」

子どもの寝顔を眺めているときの、やさし~い気持ちで心があったかくなる絵本です。

ぎゅ~~推進委員会会長(また勝手に言ってるよ~)の私としては、皆さんにお勧めしたい絵本です。

親子で読んで、読み終わったあとにぎゅ~~ってしてくださいラブラブ







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/05/13(金) 18:13:47|
  2. おすすめ絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高卒認定は5月18日締め切り | ホーム | 自分にあった勉強法を見つけることが大事。>>

コメント

1 ■無題

はじめまして。
この本大好きでよく子どもたちと一緒に読みました。
  1. 2011/05/13(金) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. 愛され上手なmasami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>愛され上手なmasamiさん
わ~~!
ここにもこの本のファンがいた!
いいですよね~
心がほっこりしますよね。
  1. 2011/05/13(金) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■久美子さん^^

こんにちは!
とっても素敵な本ですね!!
題目だけで、心がほろっとしちゃいました。
どれだけ怒ってしまっても、この本で一日を締めくくれたら、ちょっと救われるかも~~
早速明日、探しに行ってきます^^

ありがとうございました♪
  1. 2011/05/13(金) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:久美子さん^^

>たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美さん
絵も、ちょっとピーターラビット風な感じで私は好きなんですよね~
優しい気持ちになれる絵本いいですよね。
  1. 2011/05/13(金) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/417-8f9446d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

