勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニックネームを変えた理由。受験を楽しんでください!

受験を楽しむ母 久美子です。

5回の受験を乗り越えた受験生の母からニックネーム変えました。理由は、みなさんにもっと受験を楽しんで欲しいと思ったからです。

受験って、きつい!っていうイメージの方、多いと思います。

私も、そう思っていました。

でも、やってみたら、大変だったけど、楽しかったんです!!

子どもと一緒になって、難問に取り組んで、やっとそれが解けたときの達成感!!最高でした!

子どもと「やった~!解けた~!!」って、抱き合って喜んだこともありました。

大変ではありました。

でも、とっても充実した楽しい時間だったんです。

親子の気持ちが一つになって、同じ目標に向かっているという一体感がありました。

でも、いつも、そう、うまくいくとは限りません。5回も受験を経験すると失敗したな~って思う年もありました。

合否のことを言っているのではありません。その年の受験を楽しめたかどうか。充実した時間だと思えるかどうかということです。

不合格でも、受験してよかったと思えた年もありますし、受験させて失敗したな~と思った年もあるんです。

失敗した経験があるから、学んだこともたくさんありました。

その経験から、どうせ受験するなら、親も子も、楽しく、充実した時間を過ごすためのコツを書いていきたいと思っています。

本当は、勉強ってとっても楽しいものなんです。

親子でやれば、なおさらです!!

一人でも多くの親子にこの勉強の楽しさが伝えられるように、がんばります!少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

どうか皆様も、楽しい受験生活を送ることができますように!!


次は、「一番大事なポイントは「勉強しなさい」と言わないこと(長文)」






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/08/14(土) 02:50:00|
  2. 勉強を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<基本的な単語、夏休みの間に覚えちゃおう!! | ホーム | 正しい敬語使えますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/48-0ecaeb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。