勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本的な単語、夏休みの間に覚えちゃおう!!

受験を楽しむ母です!

毎日暑いですね!夏バテしてませんか?

私は、毎日忙しく走り回っています!!

4人も子どもがいると、夏休みはいえ、いろんな予定が入っていて、それに仕事の予定とあわせると、ゆっくりしている暇ありません!

ガソリンの減りが早くて、びっくりしています!!

さて、夏休みを有効に使ってお勉強するためのシリーズ。

前に『国、英、数は少しずつでもいいから毎日やりましょう!』って書きました。

そして、国語では日記を書くことをお勧めしました。

今日は英語です。基本的な単語、覚えちゃいましょう!!

もちろん、英語でも、日記を書ければ、それはとってもいい勉強になります。

(私も実際にやったことあります!効果ありましたよ!)

でも、今日はその前の段階のお話をします。

だってね、英語で日記書くにも、単語覚えていないと、書けないんですよ。

今度、小学校でも、英語はじまるの知ってますか?

せめて、小学校で習う英語の単語くらいはしっかり覚えておきたいですよね!

フォルスクラブを登録しているなら、小学生の英語の単語。10こずつ16項目の合計160個(18stepのうち、最初の2つはabcなので)の単語覚えちゃいましょう!!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

発音ボタンを押すと、ネイティブの発音も聞けるので、きれいな発音で覚えられますよ。

うちの末っ子(小2)は、毎日この160個の発音2回ずつ繰り返していたら、もう、すっかり覚えちゃいました。

今は、単語帳にスペルを書いて、自分でタイピングできるように、がんばって勉強中です。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

何回も繰り返すと、すっかり覚えちゃって、1単元20秒もあればできるようになりますよ!!

コイン貯めて図書カードゲットするには、この英単語の学習が最適!300コイン集めて、図書カード1000円ゲットしちゃいましょう!

フォルスをやっている方は、是非試してください。

同じ単元を10回繰り返すことがお勧めです。

コインもたまるし、スペルもしっかり覚えられます。

フォルスクラブに登録していない方には、何かいい本がないかな?と思って探してみました。

amazonで探したら、こんな本がありました。

小学生からの英語絵辞典/山田 雄一郎

¥1,995
Amazon.co.jp

絵とセットで覚えるって効果あるんですよね。

七田式のフラッシュカードとかも絵で見て覚えますよね。

フォルスのシステムでも、絵を見て発音を聞かせて覚えさせる方法なら幼児にも使えます。

そのためにはまず、お母さんがしっかりタイピングできないといけません。

とにかく、夏休みの間に、基本的な単語はすっかり覚えてしまいましょう!!

家族で、スピード競争すると、楽しくて、あっという間に覚えられますよ!!

わが家のチャンピオンは息子で、15秒でabcの単元終わらせます。私は19秒かかるんだよね。

パソコンだと、家族でゲームみたいに、楽しんで勉強できますよ!

楽しむためには、大人が本気になってやってくださいね!!

それが、楽しむコツです!!

フォルスクラブは今2ヶ月無料で使えるキャンペーン中です。一度試してみてはいかが?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/08/14(土) 17:20:09|
  2. 夏休みのお勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一番大事なポイントは「勉強しなさい」と言わないこと | ホーム | ニックネームを変えた理由。受験を楽しんでください!>>

コメント

1 ■始まりますねぇ。

小学校英語、始まりますねぇ。
うちは今3歳ですけど、勉強が遊びのうちに
英語にも親しんでおこうと、
英会話に通うことにしました(^^)♪
  1. 2010/08/14(土) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. かずえ@ここはぐ~心をハグして手をつなご♪~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:始まりますねぇ。

>かずえ@ここはぐ~心をハグして手をつなご♪~さん
コメントありがとうございます!!
はじまりますね~
一体どんな風になるんでしょう。
英語が楽しく覚えられるように、やっぱり親の力も大切ですよね!
3歳のお子さんいらっしゃるんですね!
一番可愛いときですよね~
ほっぺが、ぷにぷにで。
いいな~
  1. 2010/08/14(土) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. 子どもと一緒に受験を楽しむ母 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/50-b8e6bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

