勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉永さんの最新刊『英語トレーニング』発売開始!

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

私がこのブログを始めたばかりの頃....

ブログを書くのにとっても時間がかかってしまって大変な時期がありました。

「もう私には無理!子育てが手抜きになっちゃうくらいならもうやめる!」

そう思っていたときに、子育てをしっかりしながら、ブログをかけるように励ましてくれたのが、頭が良くなる勉強法:吉永賢一さんでした。

「ブログ書く時間を決めちゃったらいいですよ~。

時間になったら、まだ途中でもやめる。

途中でもやめる勇気が大事です。

途中でやめても、明日の自分はきっともっといい記事が書ける。

自分を信じてやめる。

そうしたら、きっと、子育てとだって両立できますよ~」


本もたくさん書いていて、TV出演もしちゃうような方が、初めてあった私のために、親身になって話しきいてくれました。

おかげで、記事を書くのも早くなり、今のこのブログがあるんですよね。

本当に感謝してるんです。


その吉永さんが、新刊を出しました。

東大家庭教師の 必ず結果が出る英語トレーニング/吉永賢一

¥1,785
Amazon.co.jp

吉永さんは、塾講師としては、「英文法の先生」からスタートしたんだそうです。

吉永流の英語トレーニングってどんなんでしょうね?

読んだらまた感想を書きたいと思います。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/06/23(木) 16:10:00|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蛍雪時代ってまだあるんですね~ | ホーム | 礼儀はまず親が身につけないと>>

コメント

1 ■今の、私かも・・・

久美子さん、こんにちは。

いつも素敵な記事、ありがとうございます。

うちは、小学生、幼稚園、2歳の男の子3人いるんです。幼稚園の送り迎え、小学生が帰ってくる時間には、家にいるようにしている事など、生活時間がバラバラな感じで、今、ちょっと大変な感じがします。

日中は、2歳の子と、家にいるのですが、子供を相手にしていると、ブログに向かう時間が全然ありません。

夜も、ヘトヘトの時が多くて・・・・

記事がなかなか更新できなくて、モヤモヤしたりする日が続いていました。

時間を決めてやる!やめる勇気!

あー今の私に必要な事かもと思ってしまいました。

ブログ頑張りながらも、こんな事を忘れないようにしたいなあと思いました。

ちょっと気持ちが楽になりました。
  1. 2011/06/24(金) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. 小学生の学習の悩み解決先生:佐々木 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:今の、私かも・・・

>小学生の学習の悩み解決先生:佐々木さん
ねぇ、素敵なアドバイスでしょ?
私もこのアドバイスで心がとっても楽になりました。
吉永さん、素敵な方ですよ~
  1. 2011/06/24(金) 11:43:41 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/502-a6a42464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

