勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのおかげでいろんな方と知り合えました!

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

最近の子どもたちは、携帯やネットを使いこなしていますよね~

先日、長女がオープンキャンパスで上京したときも、ネットで知り合ったお姉さんに、大変お世話になったそうです。

とっても話があって、楽しい時間をすごしたんだって。

私もブログを始めてから、たくさんの方と出会いました。

考え方が似ていて、とても共感できるな~っていう方もいます。

新しい気付きを与えてくださった方もいます。

ブログだけじゃなく、チャットをしたり、スカイプで話したり、実際にあって、ランチしたりすると、もっともっと仲良くなることが出来ます。

そして、ブログから始まった、出会いの輪が広がって、私の知識も、見識も広がっていくんです!

でも、普通にブログを書いているだけでは、なかなか、会ってお話しようってところまで、交流広がりませんよね?

私がたくさんのブロガーさんたちと、実際にあって、お話できるようになったのは、ある講座に参加してからです。

それは...パワーブロガー養成講座です。

この講座には、ネットコンサルルームというのがあって、そこで、たくさんのブロガーさんと交流できるんです。

それに、いろんなところで、実際に集まって、お話をする「オフ会」も開催されています。


私ももうすぐ埼玉の「オフ会」に参加する予定なんですよ~

東京、大阪、名古屋、福岡....全国のいろんなところで「オフ会」が企画されてます。

そこに集まっている方々は、業種もいろいろで、おもしろいんですよ~

私が、はじめて参加した「オフ会」は、メンバーの方の経営するハンバーガーやさんで開催されました。

当日、特別企画で、足の裏の診断をしていただいて、靴の中敷を直してもらっちゃいました!

出版プロデューサーの方もいたし、ブログのカスタマイズのプロの方もいたし、占いの方、美容の方、ダイエットの方、音楽教室、子育てブログ、お勉強ブログ、コーチング、ネコのしつけブログ....

本当に、いろんな方に知り合えました。

その後、名古屋でも、四日市でも、素敵な出会いがありました。

その日、はじめて会うんですけど、いつもブログを読んでいるので、なんか、ずっと前からの知り合いのような...

とても不思議な感覚がするんですよね。


そして、あっという間に、打ち解けて、とっても楽しい時間がすごせるんです!

一度会うと、さらに親近感が増すんですよね~

それからは、ブログで交流するのが、さらに楽しくなりました。


私が、今も楽しくブログを続けていられるのは、そんな皆さんのおかげだな~って思います。

このパワーブロガー養成講座は、期間限定でしか、メンバーを募集しません。

昨日から、11次のメンバー募集が始まりました。

締め切りは7月10日です。


もっと、たくさんのブロガーさんと、交流したい方には、お勧めの講座です。


この、私のブログから、申し込みをされた方には、特典として、2週間のスカイプでのフォローをつけさせていただきます。

どうやって、他のブロガーさんたちと、仲良くなったらいいの?

最初、どんなメッセージを、書き込んだらいいのか、わからない。

そんな方には、スカイプか、プチメでフォローさせていただきます☆

特典を希望される方は、「久美子さんのブログから申し込んだよ!」ってプチメしてくださいね。


新しい仲間と出会えるのを、楽しみにしています☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 13:00:00|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姉妹でも、興味も才能も違います。 | ホーム | 6月のプレゼント締め切りまで、あと3日です>>

コメント

1 ■無題

ペタありがとうございます!!

私は中学2年生なのですが、
久美子さんみたいなお母さんがいたらいいなぁって思いました^^

これからもブログの更新楽しみにしてます^^☆
  1. 2011/06/27(月) 16:02:30 |
  2. URL |
  3. 理音 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>理音さん
わぁ~。そう言ってもらえたら嬉しいです。

これからも頑張って更新しますね~

よろしく☆
  1. 2011/06/27(月) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/509-6768ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

