勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校、入学準備の教材

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

子供に勉強って面白い!と言わせるママ あられさんが、私のブログを紹介してくださいました。

あられさんのお子さんは、まだ幼稚園で、入学してからの教材を、吟味しているところなんですね☆


実は、うちの子のやっている、パソコンを使った学習教材では、幼児用のコンテンツを準備中です。

モニターとして、DVDでコンテンツをいただいて、使ってみたのですが、これがすごくよかった。

当時、4歳だった末娘だけじゃなく、高校生だった長女までおもしろい!ってはまっていました。

英語を学ぶという部分はありますが、お勉強というよりは、情操教育かな?

音楽を通して、脳を育てる、[音感育脳」のシステムです。

DSの大人の脳トレを作った、東北大学の川島隆太教授が監修したシステムです。

残念ながら、ネット配信に手間取っていて、まだリリースされていません。

モニターの反応もよかったので、要望も多く、早、く配信出来るように、頑張って準備中だそうです。

来年中には、配信されるかなぁ?

この、幼児用のシステムが、配信されたら、0歳から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、家族みんなで、使えるサービスになります!

早く配信されないかな~楽しみです。


でも、小学校、入学準備としては、うちの末っ子には、小中学向けの、学習システムを使いました。

小学国語の中に、「文章」という項目があるので、その「入門」をやっていました。

ひざの上に、娘をのせてやってました。

「妹がおやつの時間にケーキを食べました。

だれがけーきをたべましたか?

1番 わたし。 2番 妹。 3番 おかあさん。」

「いもうと!」

「じゃあ、2番押してみて」

「うん。」

ピンポ~ン☆

「やった~~!!」

こんなかんじで、やっているうちに、自然と字が読めるようになりました。


英語の単語も、ネイティブの発音が聞けるので、やっぱり、ひざにのせて、やっていました。

「box」という字と、箱の絵が書いてある画面を見て、発音のボタンを押す。

「bo~x」ってきれいな発音が聞こえる。

「これな~んだ?」

「はこ!!」

「あったり~」

っていう感じで、やっていました。

楽しいですよ~。

おかげで末娘は、私より、英語の発音きれいです。


最後の極めつけが、小学社会の中にある、せいかつ1年の、最初の項目。

「がっこうたんけん」

小学校ってどんなところかな?って、期待と不安が、いっぱいのときに、この「がっこうたんけん」を何回もやって、小学校って、どんなところか、お勉強してました。

すごく、ワクワクして、楽しそうでしたよ~

これから小学校に向けて、何で勉強させようかな~って悩んでいるお母さん。

この、フォルスクラブは、今なら2ヶ月無料で使えるので、試しに使ってみませんか?


一度2ヶ月だけ、無料で使ってみて、退会すると、6ヶ月入会できなくなっちゃうんです。

その点だけご注意くださいね。

7月5日までに入会の方は9月30日まで、7月6日から、8月5日までに入会の方は10月31日まで無料で使えます。

ただし、無料体験だけして退会したい場合は、7月5日まで入会の方は8月31日までに、7月6日から8月5日まで入会の方は9月30日までに退会手続きをしてください。

この期日を過ぎると、月会費6300円の引き落としが始まります。


お子さんと一緒にパソコンで楽しく入学準備してみませんか?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 12:34:05|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校のレベルによって、授業に違いはあるの? | ホーム | 作戦会議をしてみませんか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/516-79c66749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

