勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦だって、家にいながら、収入を得られるんです。

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

先日、これからの時代成功するためには、「英語」と「IT」と「お金の知識」が必要!という記事を書きました。

このお金の知識というのは、収入の範囲でやりくりをする、ということではなくて、どうやって、お金を運用したらよいかという知識です。

簡単に言えば、どうやって、お金を増やしていくか、という知識です。

日本人って、お金を稼ぐことに対して、がめついとか、守銭奴とか、悪いイメージを持っている人が多いですよね。

それは、子どもたちの将来の夢にも影響を与えています。

日本では、将来「社長になりたい」という子どもは、ほとんどいません。

サッカー選手、野球選手のほかは、保育士、先生など、公務員になりたい子が多い。

ところが、アメリカや中国では、半分以上の子どもが、社長や、経営者になりたいと、いっているんです。

将来は、お金を稼いで成功したい!と思っている子が多いんです。

これからは、グローバル化が進みますから、日本の子どもたちは、このような、ハングリー精神旺盛な、子どもたちと、競っていかなくてはなりません。

じゃあ、どうやって、子どもたちに、お金を稼ぐイメージを、持たせたらいいのでしょう?

周りの大人が、模範を見せるのが、一番効果的だと、私は思います。

起業して、成功する!というイメージを持って、頑張って、稼いでいる姿を見せることです。

「でも、私は何も出来ないから、ムリ....」

自分で、そう決めてしまってませんか?

あなたにとって、当たり前のことでも、他の人から見たら、すごい!と思うことが、あるかもしれませんよ。


私も、このブログを始める前は、自分が、家にいながら、収入を得られるようになるなんて、考えてもいませんでした。

そんな私に、ブログを作る事で、収入も得ることが出来ると、教えてくれたのが、パワーブロガー養成講座の田渕さんです。


  • あなたの持っている、知識や、情報を欲しいと思っている方に、ブログを通して、その情報を提供していく。

  • そして、有益な商品や、サービスの情報も提供する。

  • それを読んだ方が、その商品や、サービスを気に入って購入すると、あなたに報酬が入る。



これが、アフィリエイトの仕組みです。



私は、最初、自分に提供できる情報なんてあるのかな?

わたしの書くブログを、読みたいと思ってくれる方がいるのかな?

...って、不安いっぱいでした。


でも、子どもたちの使っている、学習システムがとっても気に入っていたんです。

もっと、たくさんの人に、こんなのあるんだよ~って、教えてあげたかった。

私は、教えてもらって、本当によかったって思っていたから。

だから、私みたいに、この情報知りたいって、思う人が、他にもいるんじゃないかって思って、ブログを作る決心をしたんです。

でも、どうやって、何を書いていったらいいのか、わからなかった。

それを丁寧に、一つ一つ教えてくれたのも、田渕さんです。

まずは、ブログのタイトルから。

今の、このタイトル考えるのに、実は、3ヶ月近くかかりました。

そのくらい、自分でも、何をどうしたらいいのか、わからなかったんです。

どんな方向で、ブログを書いていったらいいのか、田渕さんや、コンサルルームの皆さんのアドバイスを聞きながら、自分を見つめて、考えました。

そして、このブログが出来上がってきたんです。

まだまだ発展途上だし、未熟なところもいっぱいです。

でも、750人以上の読者さんがいて、コメントやメッセージもいただけるブログになりました。

そして、私が本当にいいな~って思ったものを、時々紹介するだけで、ブログからのアフィリエイト収入が、もらえるようになりました。

現時点で、インフォカートからのアフィリエイト収入だけで、12万を超えました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

他にも、アマゾンのアメゴールドでの収入や、学習システムのアフィリエイト収入もあります。

それに、ここで学んだ、ブログの作り方のノウハウを、教えて欲しいという方が出てきたので、スカイプで、ブログ講座もするようになりました。

普通の専業主婦だった私が、家にいながら、収入を得られるようになったんです。

家にいて、子育てをしっかりしながら、働くという、今の仕事のスタイル、とっても気に入っています。

自分のスタイルで、自分のペースで、仕事が出来るって、とっても素敵ですよ。

私が、こうやって、頑張っている姿を見せる事で、子どもたちに、自分の長所を生かして、お金を稼ぐことが出来るんだってこと、伝えられてるんじゃないかな?って思います。

私は、田渕さんのコンサルルームに入ったおかげで、素敵な方々に出会って、自分も一歩踏み出すことが出来ました。

私自身が、頑張って、輝いている事で、子どもたちも、一歩踏み出せるんじゃないかなって、思います。

最初は、すごく勇気がいったんだけど....

今は、入って本当によかったって、思っています。

普通の、専業主婦だった私でも、家にいながら、収入を得られるようになったんです。

きっと、あなたにも出来るはず。


なにかを始めたい!と思っているなら、田渕さんのパワーブロガー養成講座はお勧めです。

今、7月10日までの限定で、第11期生を募集中です。



このブログから、入った方には、特典として、2週間のスカイプ(またはプチメ)でのフォローをつけさせていただきます。

特典を希望される方は、このブログのリンクから申し込んで、「久美子さんのブログから申し込みました~」ってプチメしてください。



新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円5人学べて月6300円した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/07/05(火) 10:30:10|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理科っておもしろいかも。 | ホーム | 期末テストがもどってきたら、すること。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/522-d208aa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

