勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みこそ、苦手をなくすチャンス!

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

うちの長男は、英語が苦手。

これからの時代、絶対必要なのに~!!

でも、苦手なんですよね~。


だから、この夏休みには、英語を集中して復習する計画を立てました。

まずは、苦手のもとを探さないと...

中1までもどって、be動詞からやり直す予定です。

一番最初の基本にもどって、わからないところを、さがし出すんです。

普段、学校があるときだと、授業の予習復習や、宿題があって、じっくり、基礎から復習する時間は、とりにくいもの。

一ヶ月もある、夏休みは、基本に戻って、復習するには、最高のチャンスです!

我が家では、パソコンを使った、学習システムをやっているので、それの、基礎から入試という項目があるので、それを最初からやっていくことにしました。

パソコンで、学習履歴を管理してくれるし、いちいち答えを消さなくても、何回でも繰り返せるので、私は気に入っています。

パソコン学習じゃなくても、本屋さんに行くと、夏休みに向けて、基礎からのまとめ、1~2年のまとめなどの、問題集が、たくさん出ているので、自分が、一番使いやすいものを、選んでみてはいかが?

わからないところは、夏休みのうちに、しっかり理解できるように、まずは弱点を見つけ出しましょう!


弱点チェック機能もついた、パソコンを使った、学習システム。

e-ラーニングのフォルスクラブは、ただ今、2ヶ月無料で使えるキャンペーン中!


7月6日~8月5日の間に申し込んだ方は、9月30日まで無料で使えます。

8月31日までに退会すれば、お金は一切かかりません。

ただし、1度退会すると、半年は再入会できませんので、ご注意ください。

8月31日まで、夏休みいっぱい使ってみて、続けるか、どうか決めればいいんですよ~。


パソコンを使って、基本から、弱点探し、してみませんか?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/07/06(水) 22:27:00|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み!パソコンで勉強して、Wiiを当てちゃおう! | ホーム | 「子どもが勉強を好きになる方法」のメルマガはじめます。>>

コメント

1 ■無題

こんにちわ
娘にも『勉強しなさい』とあまり言ったことは
ありません。
今回の期末テストの結果で 『社会』が
良くありませんでした(>_<)
夏休みには 少し多めに社会の勉強をしようと
計画しています。
  1. 2011/07/06(水) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. さそり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>さそりさん
勉強しなさいって、言わないほうがいいですよ~

社会ですか~。
社会は暗記科目なので、やれば、やるだけ伸びると思いますよ。
うちの長女は、一ヶ月でで40点伸びました。
(どれだけ悪かったんだ~って話ですが...)
  1. 2011/07/06(水) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/526-92e741e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

