勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を変えるのは、自分の決心です。

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

自分の人生を振り返って、人生の転機となった時期、自分が変わったきっかけを考える時、そこには、自分の意思で、行動を起こす、決心をしている自分がいます。

受験勉強に、本気で取り組みだしたときも、行きたい学校、進みたい進路が、見えてきて、そのために、頑張る!という決意をした自分がいました。

そして、その決意をしてからは、明らかに、それまでとは違う、成果が出ました。

今までの、子どもたちの受験を見てきても、それは同じです。

親がが作った、環境の中で、習慣としてやっている勉強と、目標が定まって、そのために自分で、決意して、動き出してからの勉強とでは、理解のスピードが、かなり違います。

親としては、早くこの決意をして、頑張って欲しいと思うわけですが、いくら言っても、親が言ったからということで、決意できるものではないようです。

自分で、気がついて、決意する瞬間が来ないと、このパワーは出ないんですよね。


それは、大人になって、社会に出てからも一緒です。

今の状況を変えたい、変わりたい、と思っていても、本当に変わるためには、自分で、決心して、動き出さないと、思っているだけでは、何も変わりません。

私自身が、一番最近、この動き出す決心をしたのが、田渕さんのパワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)に入ると、決めたときです。

主婦の私にとって、この講座の料金は、出すのに、結構、勇気のいる額でした。

お金を出さないで、無料メルマガと、ブログに書いてあることを、実践していればいいんじゃない?

本当にそれだけの投資をして、もとを取れるだけ、自分は頑張れるのかしら?

いろいろ考えました。

ギリギリまで悩んで、締切日の11時過ぎに、思い切って、決済ボタンを押しました。

それは、変わりたかったから。

もうワンステップ、上に行きたい、っていう、思いがあったからです。

あのボタンを、押した瞬間に、私は、決心したんです。

「本気でブログ頑張ってみる!」って。


そのとき支払った金額の分だけ、その決心も重いんですよね。

「支払った金額分の、成果は出してやろう!」って思っていました。

だから、入ったその日に、まだ、冊子も、DVDも届く前から、コンサルルームに、書き込みをして、動き出しました。

「ここから、何か学び取ってやる!」って意気込みがありました。

おもしろいもので、本気で頑張っていると、本気の人と出会えます。

コンサルルームで、たくさんの、本気でブログをやっている方に出会って、今も、いい刺激を受けています。

実は、昨夜も、川口で、たくさんのブロガーさん達と、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

帰りの夜行バスの中で、皆さんの言葉を思い出して、またいろんな刺激と、気付きを得ることが出来ました。


変われるかどうか...それは、自分自身の決心に、かかっています。

田渕さんのパワーブロガー養成講座の締め切りまで、あと2時間。

ちょうど私が迷いまくっていた時間帯です。

もし、変わりたいなら、決心して動き出さないと、何も変わりません。

自分を変えられるのは、自分だけですから。


今回、このブログから入った方には、特典として、Skypeか、プチメで、コンサルルームになれるまでの2週間のフォローをお付けします。

特典希望の方は、このブログのリンクから申し込んだあと、「久美子さんのところから申し込んだよ」ってメッセージ下さいね。

変わりたいなら、動き出さなきゃ!

新しい仲間との出会いを楽しみにしています。



スポンサーサイト
  1. 2011/07/10(日) 22:03:21|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教育ITソリューションに行ってきました。 | ホーム | フォルスクラブの退会方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/530-3074be00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

