勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんのサポートがあると、お父さんが大好きになるんです。

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

「お父さん、うざい」「パパの下着と一緒に洗濯しないでよ!」

思春期になると、お父さんを毛嫌いする娘って、多いですよね。

毎日、家族のために、一生懸命働いているのに、かわいい娘に、毛嫌いされちゃうなんて、お父さん、かわいそうですよね~。


実は、私は、ファザコンでした。

子どもの頃から、ずっと、お父さん大好きでした。

父は、ハンサムでもないし、背も低いし、服のセンスもなかった。

見た目は、ダサい親父だったと思います。

でも、私は、お父さん大好きだった。

どうしてだと思います?


実は、母の力が、すごく大きかったんだって、今ならわかります。

母は、父のことをとっても尊敬していました。

そして、いつも、父がどんなにすごいか、どんなに私たちのこと愛してくれてるかを、話してくれてました。

たとえば、母と喧嘩した次の朝、こんな風に言うんです。

「昨日はごめんね。お父さんに叱れちゃったわ。もっと、久美子のこと信じてやれって。」

これを聞いた私は、「お父さんは私のこと、信じてくれてるんだ~!」って感じるわけです。


今日、井上ききさんが「パパってすごいですよね」って言う記事を書いていました。

「パパってすごい!」って素直に書ける、ききさん、とっても素敵だな☆って思いました。

きっとお子さんにも、そう話してるんでしょうね。

お子さんも、パパが大好きになりますね☆


私も、「パパってこんなに素敵なんだよ~!」って、心から素直に、子どもたちにのろけられる、母親でいたいなって思います。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/07/12(火) 12:23:20|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<抜き打ちテストは自分を知るチャンス! | ホーム | 成績を上げたかったら、暗記する努力をすればいいんです。>>

コメント

1 ■パパっ子です

うちもパパ大好きです
子どもが寝た後 旦那さんに「(子供が懐くのは)私のおかげよね~」と恩にきせます
そのあと「ま、お父さんもがんばってるけどね~」と褒めておきます♪
  1. 2011/07/12(火) 12:30:34 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:パパっ子です

>みかりんさん
パパっ子、いいですね☆

恩にきせたあと、ほめる。
高等テクニックですね~(笑)

夫婦が仲がいいっていうのは、子どもにとって何よりの精神安定剤ですね☆
  1. 2011/07/12(火) 12:39:08 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■私も

ファザコンでした。
そして、やはり常に母が父のことをほめていました。

母親の影響って大きいのですね。
パパが嫌いという気持ちは、ママが邪険にしているからなんだろうな~。

ママの役割って大事ですね☆
  1. 2011/07/12(火) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. 夢は子どもと秘密基地@モイモイママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:私も

>夢は子どもと秘密基地@モイモイママさん
やっぱりそうですか。
おなかまですね☆
母親の役割って、怖いくらい大きいんですよね~
  1. 2011/07/12(火) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/535-a3d3522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

