勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業では成績は上がらない

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

今まで、何回も、成績を上げるには、学んだことを、暗記することが重要!ってお伝えしました。

だから、我が家では、パソコンを使って、何度も何度も、繰り返し、暗記する学習法をしています。

長女はそれで、実際に成績が上がって、志望校に合格しました。

長男も、この夏休み、その方式で、頑張って勉強しています。

プロの塾の先生も、暗記の重要性を書いていらっしゃいました。

戸部の個別塾スイング塾長さんの、『「授業」では、成績は上がらない!』という記事です。

結構、衝撃的なタイトルですよね。

こちらの塾では、授業の後、しっかり暗記するまで、返さないんだそうです。

そこまで、フォローしてくれる塾って、少ないんじゃないのかな?

「勉強は、3割が理解で7割は記憶」とも書いてありました。

「しかし、ほとんどの生徒や保護者が、7割の記憶より3割の理解を重要視するのです・・・」

とも、ありました。

私も、子どもたちの受験勉強を見てきて、受験で点数を取るためには、暗記が重要だというのは、実感しています。

学校や、塾の授業で学んだことを、なるべく早いタイミングで、暗記させるのが一番効果的です。

そこを、フォローしてくださる塾だったら、きっと効果が上がるんだろうなぁ~って思います。


成績を上げるのに、必要なのは、暗記すること!

これは、受験を乗り切るには、大切なポイントです。


うちの子たちは、パソコンを使った、繰り返し学習で、暗記に力を入れた学習をしています。

このシステムを2ヶ月無料で使えるキャンペーンがあります。

今なら9月30日まで無料で使えます。

詳しくはこちらをご覧下さい。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 14:06:34|
  2. 学習情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の課題図書 高等学校 | ホーム | 今年の課題図書 中学校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/564-f75cd5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

