勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田渕さんが、あんなに子ども好きだなんて、以外でした!

昨日は、末の娘を連れて、名古屋までランチオフ会に出かけてきました。

ニュージーランドから、帰国された、実習記録の書き方のコツ:元看護教員の上田由香里さんを囲んで集まったんです。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

近くまでいって、道に迷ってしまい、少し遅れてお店に入っていくと、聞きなれた男性の声が....

私のブログの師匠である、パワーブロガー養成講座の、田渕さんが、いらしてたんです~。

そりゃぁ、聞きなれた声ですよね~。

ブログ書きながら、よく、田渕さんのDVD流してますから。

朝早起きして、大阪から駆けつけてくださったんです。

参加したメンバーラッキーですよね!

ランチしながら、いろんなアドバイスいただきましたよ~

その中で、一番、田渕さんの注目を集めていたのは...

このランチを企画してくださった、「会いたい」といわれる会話術の松下きみこさんの娘さんのちーちゃん!

現在10ヶ月!かわいさ爆発でした~

前回ちーちゃんに会ったときは、まだ人見知りがなかったので、私がずっと抱いていても大丈夫だったんだけど、今回は、人見知りが始まっていて、お母さんの姿が見えなくなると泣いちゃうの~

それなのに、なぜか田渕さんには、よっていくんだよね~

田渕さんも、ちーちゃんを抱っこしたり、肩車したりしてました~ラブラブ

田渕さんったら、皆さんの質問に答えながらも、視線はずっとちーちゃんに釘付けでしたよ~

田渕さんが、あんなに子ども好きだなんて知らなかった。

10ヶ月の、ちいちゃくて、かわいい、ちーちゃんを肩車している、田渕さんの姿をお見せしたかったな~

相変わらずお美しい、エステサロンの堀尾さんや、カラーセラピーの和田さんに囲まれていても、視線はちーちゃんを追ってましたからね~(笑)

おかげさまで、ちーちゃんの面倒見なくちゃ!って緊張しながら出かけた、うちの小3のお嬢さんは、風水スクールの秀山さんの娘さんと意気投合して、楽しく遊んでいたようです。

また会う約束までしちゃってるみたいドキドキ

私が頼んだランチは、鳥まぶし。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

地鶏をうなぎのまぶしみたいにして食べるの。

わさびが効いて、さっぱりしておいしかったよ~

でも、素敵な方々との会話が一番のご馳走。

ランチの後、場所を移動して、喫茶店でもまだ喋り続け...

皆さんと別れたときは、もう5時近くなってました~

オフ会、やみつきになりそうですドキドキ
  1. 2011/08/11(木) 11:20:27|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<毎日、どのくらい勉強すればいいの? | ホーム | パソコン分解してみたいな~>>

コメント

1 ■楽しかったですね^^

こんにちは♪
昨日は、御一緒して頂いてありがとうございます!

とても楽しくてオフ会がやみつきになりそうです(笑)

田渕さんが子供好きだなんて、ビックリでしたね!

すでに子育ての経験があるかのような貫禄でしたね。

また、皆さんにもお会いしたいです!
  1. 2011/08/11(木) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. 名古屋・春日井・心癒すカラーセラピスト:和田たまき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:楽しかったですね^^

>名古屋・春日井・心癒すカラーセラピスト:和田たまきさん
本当に昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです☆
新企画、楽しみにしてますからね~
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/08/11(木) 12:29:49 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■ほんとに!!

かなりの子煩悩ぶりを発揮されていましたよねー。心の温かさが行動に現れていて、素敵だなーっておもっちゃいました。
久美子さんの美声には本当にうっとりです。
また次回、楽しみにしています~~
  1. 2011/08/11(木) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ほんとに!!

>たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美さん

わ~ん。うれしい。
美声だなんてほめられちゃった☆

今回、みんなカラオケ好きなことが判明したから、次回の2次会はカラオケにしちゃいます?
  1. 2011/08/11(木) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■やみつき(^^

私もやみつき、娘もやみつきらしいです。

なんか、すっごく楽しかったの連発です!

子供はすぐに仲良くなれて良いですね(笑)

また名古屋でお会いできたらうれしいです。
  1. 2011/08/12(金) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. 伝統風水師秀山 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:やみつき(^^

>伝統風水師秀山さん
そちらもですか~
我が家のお嬢さんも、やみつきみたいですよ~
一番大好きなお友達と似てるんだ~って言ってます。
よっぽど、気があったんでしょうね☆
本当に、またお会いできたらいいですね。
  1. 2011/08/12(金) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ありがとうございました!

今、実家に帰省中ですが、おばあちゃんでも、泣いて抱っこさせてくれないですよ~ホントに田渕さん、って、すごいっ!

久美子さんにも、久しぶりにお会いできて、嬉しかったわー

私は意外と、ナイーブ??なので、おうち帰って、また、いろいろ反省してしまいました(苦笑)

次回はカラオケ…かしら!?Mちゃまも、また連れてきてねー^^
  1. 2011/08/12(金) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:ありがとうございました!

>アナウンサー松下きみこ:話し方講師さん
私は、一応プロなので、泣かれても、全然平気なんだけど、(お母さんのほうが気にしちゃうよね~)おばあちゃんは、寂しいでしょうね~
田渕さんには自分から寄っていくちーちゃんにはびっくりしちゃった~
本当に次回カラオケ?
期待しちゃうよ~☆
  1. 2011/08/12(金) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■カラオケ楽しみ☆

昼間にカラオケなんて、学生ぶりかもです~~
楽しみにしてます!!
  1. 2011/08/13(土) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:カラオケ楽しみ☆

>たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美さん

実は、娘とよく行くんだよね~
今日もこれから行こうって誘われてるんだ~
でもね...最近の曲わからないの~!!
  1. 2011/08/13(土) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■ホントに楽しかったです♪

初オフ会だったのですが、いろんなことが勉強できて、それでいて楽しくて。

これは、やみつきになりますね~。

久美子ママさんとも、初対面でしたが、ブログの文面からうかがえるやさしぃ印象のままでした♪

それにしても、田渕さん、ちーちゃんにモテモテでしたよね。

あんなふうに田渕さんの心を奪うことができるのは、ちーちゃんか、チェ・ジウぐらいですね。(笑)

次回も楽しみです♪
ありがとうございました!
  1. 2011/08/19(金) 05:34:42 |
  2. URL |
  3. 実習記録の書き方のコツ:元看護教員の上田由香里 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/578-daa58302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

